人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


デクシア解体・国有化

フランス・ベルギーの大手銀行デクシアの取締役会は10日、両国政府が示した救済策を受け入れ、同行を解体することを正式決定すると発表しました。不良資産を切り離したうえで、ベルギーの銀行部門を同国政府に40億ユーロで売却し、一時国有化するとともに、フランスとトルコ、ルクセンブルクの銀行部門も、それぞれ他の金融機関や海外投資家などに譲渡する方針としています。
***



♪DEXIA ~かなしいみうり~♪

ごめんね 今までだまってて
本当は金がないことを
言いかけて言えなかったの
二度と取れなくなりそうで

ベルギー政府の厚い支援で
かつては生き延びたのね
さすがに今度はどうにも無理だ
つまりはかなしいみうりね・・・


ごめんね 今までだまってて
本当は金がないことを
でも他行と同じあの時に
資産の質が落ちたのよ・・・

政府が保証を付けるけど
全ては支え切れない
それでも一部を国有化
つまりは困ったみうりね・・・

打ち寄せる危機から逃げて
査定は無事に片付いたのに
なぜ市場では皆避けるの
いつものように取引して・・・

いつまでも 存続したいけど
バラしちゃうから買えるわね
これから買い手探しても
つまりは損が痛いのね


ごめんね 今までだまってて
本当は金がないことを
でも他行と同じあの時に
資産の質が落ちたのよ


やむない部門の売却で
やっぱギリシャを責めたいね・・・

やむない部門の売却で
やっぱギリシャを切りたいね・・・


(原曲「AXIA ~かなしいことり~」 作詞・作曲:銀色夏生、唄:斉藤由貴)
***


by xxxmitaina | 2011-10-12 00:12 | 経済 | Comments(0)
<< 「すき家」に防犯対策強化要請 スティーブ・ジョブズ氏死去 >>