人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


タイ洪水、バンコクでも一部浸水

タイを襲っている大規模な洪水で19日、バンコク東北部7区の住民に初めて避難勧告が出されましたが、同日夜には首都中心部を流れる上水道供給用の運河に一時的に洪水の水が流れ込み、一部地域で最大30センチの浸水が見られました。
亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げ、一日も早い復旧を祈念致します。
***



♪『バンコクも浸水がついに起きたようです。』♪

バンコクも浸水がついに起きたようです こんなとこも
バンコクも浸水がついに起きたようです こんなとこも

雨季に慣れた国がなぜ 雨季に沈んだのはなぜ
避難しようとしてたのに やっぱダメって屋根に掴まったようだ

バンコクも浸水がついに起きたようです こんなとこも
バンコクも浸水がついに起きたようです こんなとこも

雨季に慣れた人がなぜ 雨季をみくびったのはなぜ
北の町水浸し 困ってる人も家財運び出したよ

気が触れた水の量 溢れ出すすごいその量
アユタヤで逃げ出すワニ どこに隠れてしまうだろう

気が触れた水の量 溢れ出すすごいその量
アユタヤで逃げ出すワニ どこに隠れてしまうだろう


バンコクも浸水がすぐに起きたようです こんなとこも
バンコクも浸水がすぐに起きたようです こんなとこも

逃れられたはずなのに 逃れられないのはなぜ
避難始めた市民 わかってる人も家財運び出したよ

気が触れた水の量 溢れ出すすごいその量
アユタヤで逃げ出すワニ どこに隠れてしまうだろう


気が触れた水の量 溢れ出すすごいその量
アユタヤで逃げ出すワニ どこに隠れてしまうだろう

気が触れた水の量 溢れ出すすごいその量
アユタヤで逃げ出すワニ どこに隠れてしまうだろう


(原曲「『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』」 作詞・作曲:山口一郎、唄:サカナクション)
***


by xxxmitaina | 2011-10-20 21:20 | 社会 | Comments(0)
<< カダフィ大佐死亡 枝野経産相、九電首脳続投を批判 >>