人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


トマト品薄に

トマトの成分に脂肪燃焼効果があるとする論文を京都大学や食品メーカーの共同研究チームが発表したことを受け、各地のスーパーなどでトマトやトマトジュースが爆発的に売れ、品薄状態に陥っているそうです。
***



♪メタボにTOMATO♪

トマトを探して買えない時は 近くの八百屋を探してみろよ
カゴメのジュースも売り切れて がっくり嘆いているだけだから
トマト ネェネェ トマト ネェナ
トマト ネェネェ トマト ネェナ
フードファディズムだね

脂肪の燃焼効果があれば 毎日しっかり食したけれど
所詮は一時のブームだと わかってしまえばおさらばするよ
トマト ネェネェ トマト ネェナ
トマト ネェネェ トマト ネェナ
疎ましい話だね

四十を過ぎたらその腹に ブルンと肉が出て
ぷっくりしてきた女の子 ムチムチするわと嫌がった
痩せよう痩せよう トマトを食えよ
トマト ネェネェ トマト ネェナ
トマト ネェネェ トマト ネェナ
太っちょな女だね


でっぷりしてきて百キロ超える 太ってきたのは三十いくつ
どうやら俺には朝晩の トマトもバナナも続きはしない
トマト ネェネェ トマト ネェナ
トマト ネェネェ トマト ネェナ
ズングリな男だね

流行りが過ぎたら人々が 他のをもてはやし
豊かな体をもてあまし ブルブルふるえるとこもある
痩せよう痩せよう 悪ノリするよ

流行りが過ぎたら人々が 他のをもてはやし
豊かな体をもてあまし ブルブルふるえるとこもある
痩せよう痩せよう 悪ノリするよ

トマト ネェネェ トマト ネェナ
トマト ネェネェ トマト ネェナ
それもまたせつないね
トマト ネェネェ トマト ネェナ
トマト ネェネェ トマト ネェナ
ズングリな男だね


(原曲「酒場でDABADA」 作詞:阿久悠、作曲:鈴木キサブロー、唄:沢田研二)
***


by xxxmitaina | 2012-02-17 00:17 | 社会 | Comments(0)
<< 一円玉の製造、43年ぶり見送り 東電資本注入で経産相と経団連会... >>