人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


小川法相、国会委員会室内で競馬サイト

小川敏夫法相は2日の記者会見で、先月29日に党首討論が行われた国会の委員会室内で、討論の前後に自らの携帯電話で競馬サイトを見ていたことを事実上認めました。一部記者から指摘を受けたのに対し、「具体的な記憶はないが、自分の馬の調教がどうだったかを見たかもしれない」と述べました。
***



♪馬主大臣♪

馬を見る大臣と
みんな私を呼ぶの
折に触れて すぐに携帯
読んでるみたいと
しっかりと走ってね
時々恐くなるの
とても高い金をかけて
消えてしまうかと

そうよ あの馬がいれば
きっと 稼いでくれるわ
あの馬にのり 調教をするの
もしかしたら いつも見てるの


馬を持つ大臣と
みんな私に云うの
常に使う すぐに携帯
レースに合わせて
しっかりと見ていてね
なかなか走れそうよ
フクノツール ユーセイツーア
高くつきそう

そうよ あの馬がいれば
国も 政治とかもない
開会を待ち サイトを開き
公務を忘れ いつも見てたい


そうよ あの馬がいれば
国も 政治とかもない
開会を待ち サイトを開き
公務を忘れ いつも見てたい
公務を忘れ いつも見てたい


(原曲「少女人形」 作詞:浅野裕子、作曲:南こうせつ、唄:伊藤つかさ)
***


by xxxmitaina | 2012-03-03 21:03 | 政治 | Comments(2)
Commented by MACHA at 2012-03-03 23:38 x
♪夢を見る傀儡 (にんぎょう)と みんな党首を呼ぶの
 ぶれにぶれて 酷い政権 病んでるみたいと

鳩さんネタで作りましたが、小川さんも馬くハマってますね。
Commented by xxxmitaina at 2012-03-04 20:20
MACHAさん、馬いコメントをどうも。
<< プーチン首相、ロシア大統領選で... 野田首相と谷垣総裁、極秘に会談か >>