人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


鳩山・菅両氏民主担当起用に「悪い冗談」

野田佳彦首相(民主党代表)は12日の参院予算委員会で、党の外交担当に鳩山由紀夫元首相、新エネルギー政策担当に菅直人前首相を起用したことを明らかにしました。これについて、自民党の山本一太前参院政審会長は同委で「国民の認識とずれている。悪い冗談だ。撤回するつもりはないか」と質しましたが、野田首相は「鳩山氏には、党外交という側面もある。菅氏には厳しい評価もあったが、東電の撤退を阻んだこと、統合連絡本部を作ったことへの一定の評価もあった」と説明しました。
***



♪悪い冗談♪

直人はどうだか こんな人選
がっかり通り越した 悪い冗談よ
なぜだか稚拙で 摩擦が起きた
身内の批判続く どうも人として
こんな党 誰もが法螺
正直あの あの人じゃ気が触れる
きっとまた イライラしやがって

由紀夫はどうだか 言葉が軽い
認識ヤケにズレた 悪い冗談よ
なぜだか辺野古で 何度もブレる
日米の関係に 亀裂入るほど
こんな党 誰もが法螺
正直あの あの人じゃ気が触れる
おかしいこと 喋ってくれる
あの人がおかしいこと 喋ってくれる


(原曲「赤い風船」 作詞:安井かずみ、作曲:筒美京平、唄:浅田美代子)
***


by xxxmitaina | 2012-03-14 00:14 | 政治 | Comments(0)
<< 中井・小沢両氏に脅迫文 東日本大震災から1年 >>