人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


枝野経産相、「帰っていいのか」ヤジで退席

枝野幸男経産相が2日の参院予算委員会で、自民党の岩城光英氏が野田佳彦首相に答弁を求め、「経産大臣に私は出席要求しておりません。なんでここにいらっしゃるのか?」と不満を述べたのに対し、「それなら帰ってもいいのか」と大声でヤジを飛ばしました。石井一委員長はこれを「参院の品位を汚し規則に反する」と注意し、自民党議員の質問時間が終わるまでの約2時間、退席を指示しました。
***



♪帰っていいの -枝野ブチ切れ-♪

帰っていいのか 私はそれなら
品位を汚すヤジなど言っている
悲しいけれど大臣から
もういいわ もういいわ お詫びをしたいわ
不思議ね 山本一太が叫んでた
質疑の中でやかましく

質問をしていた岩城に
不意に訪れた 激しい枝野ブチ切れ

笑って退席私は平気よ
貴方の問いにお答えが できなくなるだけだ
わかっている
むくれてしまうね 背を向けているのよ
委員長が立ってるわ 規則をちゃんと守るのよ
今日からは

その後で答える男は
副大臣だから 不毛な審議いけない

答える貴方に疑問は芽生える なんであなた
(首相に求めているの なんで)
なんであなた いるのかな いるのかな
(あなた いるのかな いるのかな)

帰っていいのか 私はそれなら
品位を汚すヤジなど言っている 悲しいけれど
大臣から

遠ざかる枝野消えてゆく
審議止めるから出なさい 頭冷やして
審議止めるから出なさい 頭冷やして


(原曲「忘れていいの -愛の幕切れ-」 作詞・作曲:谷村新司、唄:小川知子 with 谷村新司)
***


by xxxmitaina | 2012-04-04 00:04 | 政治 | Comments(0)
<< 日銀審議委員人事、河野氏起用否決 中学柔道指針で「大外刈り禁止」 >>