人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ソニー、5200億円赤字見通しに下方修正

大手電機メーカーのソニーは10日、2012年3月期連結業績予想を下方修正し、純損益が5200億円の赤字になる見通しと発表しました。2月時点で2200億円の赤字を見込んでいましたが、急激な円高やタイ洪水の影響などにより、大幅な下方修正となりました。また12日には、平井一夫CEOら新経営陣による経営方針説明会を開催。「ソニーを変える。ソニーは変わる。」と切り出し、新体制による変革への意気込みを強調しました。
***



♪ソニー♪

ソニー 貴社は転がり続けて こんなとこにたどりついた
ソニー 貴社は焦りすぎたのか むやみに何もかも増えちまったけれど
ソニー あの頃は夢だった 夢のために生きてきた貴社だけど
ソニー 世間の言うとおり 金か夢かわからない企業さ

転がり続ける 貴社の業績を
時には無様なかっこうであえいでる

ソニー ときめくものをつくってくれ そして強く売り出しておくれ
奇策はないが 時間は進むから

ソニー いつになれば 貴社は這い上がれるだろう
ソニー どこに行けば 貴社はたどりつけるだろう
ソニー 貴社は向かう 変えるべきものすべてに


ソニー グループ全てで 人を削ったらどうすりゃいい
ソニー 貴社は変わるはずだから 昔話に今は浸れやしない
ソニー 夢を求めるならば 変化すら恐れやしないよね
ソニー テレビをつくるなら モデル数は増えちゃいけないよね

転がり続ける 貴社の業績を
時には不振をこらえてあえいでる

ソニー あわれみなど 受けたくはない
貴社は負け犬なんかじゃないから
貴社は改革へと歩いて行く

ソニー 貴社はうまく稼いでるか
貴社はうまく作れているか
貴社の資本は不足じゃないかい
貴社は誤解されてはいないかい
貴社はもう駄目と言われているか
貴社はまだまだ夢をみているか
貴社は愛される魅力があるか
貴社は決してまちがっていないか
貴社は改革へと歩いているかい

ソニー いつになれば 貴社は這い上がれるだろう
ソニー どこに行けば 貴社はたどりつけるだろう
ソニー 貴社は向かう 変えるべきものすべてに


(原曲「シェリー」 作詞・作曲・唄:尾崎豊)
***


by xxxmitaina | 2012-04-12 21:12 | 経済 | Comments(0)
<< 北朝鮮、ミサイル発射失敗 北朝鮮、ミサイル燃料注入開始 >>