人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


インドで2日連続大停電

インドで先月30日、デリー首都圏(州)を含む北部など8州で14時間にわたって送電が停止したのに続き、31日午後1時半頃には全土の3分の2に当たる国内19州で一斉に停電があり、2日連続の大停電となりました。約6時間後にほぼ全土で復旧しましたが、民法NDTVは「6億人が影響を受けた世界最大の停電」と報じました。
***



♪インドのブラックアウト♪

停電は暑い中 辛すぎだって
電線に親子猿 ぶらさがるのよ
老朽化したみたい 去年もすでに
ロスさげて送れない 設備のせいね
インフラを整備させましょう
金かりても 金かけても
ほら待ったなしよ
インドのブラックアウト 停電してる
電気が足りないのニューデリー
インドのブラックアウト 電力危機ね
復旧 当座はしのげても
八月はどうなる?

行列は果てしなく 午後の地下鉄
乗客は座り込む 駅のホームで
苦しげにひしめいた 車が道で
無理っぽい動けない 渋滞してる
供給のCutをしたでしょ
増えた損に 目が回った
最悪の時間
インドのブラックアウト 停電してる
高まるビジネスのリスク
インドのブラックアウト 電力危機ね
こんな事態が長引けば
八月は縮小

インドのブラックアウト 継続するわ
とにかく操業はコンティニュー
インドのブラックアウト ねえ持っててね
自家発電がなかったら
八月はどうなる?


(原曲「ピンクのモーツァルト」 作詞:松本隆、作曲:細野晴臣、唄:松田聖子)
***


by xxxmitaina | 2012-08-02 22:02 | 社会 | Comments(0)
<< ロンドン五輪閉幕 東電実質国有化 >>