人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


浜田幸一さん死去

「政界の暴れん坊」と呼ばれ、「ハマコー」の愛称で親しまれた元自民党衆議院議員の浜田幸一さんが5日午前、千葉県富津市の自宅で亡くなりました。83歳でした。
心よりご冥福をお祈り致します。
***



♪浜幸♪

いいか、断っとくけどな! 子どもたちのためなんだって!
わかっておくれよ
ロクでもないオマエらの 反主流のオマエらのためだけじゃないぞ!
バカラそうか あれ?もう4億損

田中角栄は言った「話し方はハマコーの演説を聴いて勉強しろ!」
安倍晋太郎は言った「自分が首相になったら大臣にしてやる」
だから逝くなよ 暴言しても知らないぜ

先も見えない国に 何処かで奴が吠えてる
「バカヤロー」って聞こえたよ それとも至極フツーのこと?

話してみろよと言えなくて ひとり暴れまくる
アクアラインを通したから とてもうれしい


オレは役に立ちたいだけなんだ ただそれだけなんだ
誰だってそうだろう
政治活動に教わった事は「人としてきちんと筋を通せ!」ってことさ
そして「国の未来」 そいつの意味を叫んでいる

ワイドショーでオッサンは言ったよ「オレは中核派を泳がしていたぜ」
予算委員会じゃ唐突に「ミヤザワケンジは人を殺したのだ」
そしたら金丸夫人が「あんたなんか死んじゃえばいいんだ!」

先も見えない国に またまた怒り出した
9人だけなんかじゃない 日本をダメにしたのは

話されたいと願う人へ 「だう!!」とつぶやき出し
ハマコー節を唱えながら フォロー増えてく


話してみろよと言えなくて また暴れまくる
アクアラインを通したから とてもうれしい

話されたいと願う人へ 「なう!!」とつぶやき出し
こんなに口がキレイじゃなく 手も早いよ
手も早いよ


(原曲「月光」 作詞・作曲・唄:斉藤和義)
***


by xxxmitaina | 2012-08-15 21:15 | 訃報 | Comments(0)
<< 「近いうちに」3党合意で消費増... ロンドン五輪閉幕 >>