人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


大滝秀治さん死去

女優の奈良岡朋子さんとともに劇団民藝の代表を務めた、2011年文化功労者で俳優の大滝秀治さんが2日午後、肺扁平上皮がんのため東京都内の自宅で亡くなりました。87歳でした。
心よりご冥福をお祈り致します。
***



♪もう一度舞台で演じたい♪

もう一度舞台で演じませんか
気のあったお芝居をしてみませんか
いつまでもあなたの姿が浮かび
かすれた声が聞こえそうです

それぞれが向かった芝居の場所の
媒体が少しだけ違っていたが
今ならば小さな食い違いなど
何でもないと笑えそうです

Let's play at hall 演じましょう
Let's play at hall もう一度舞台で
Let's play at hall 演じましょう
Let's play at hall もう一度舞台で
芝居こそが 愛するもの
演じることは 生きること


もう一度舞台で演じませんか
人の世をステージに映しませんか
今はもうこの世にあなたはいない
あのモノマネも終わりそうです

テレビより舞台が楽しいことを
映画より劇団が嬉しいことを
いつまでも無邪気に肩寄せ合って
希望に満ちて語りそうです

Let's play at hall 演じましょう
Let's play at hall もう一度舞台で
Let's play at hall 演じましょう
Let's play at hall もう一度舞台で
芝居こそが 愛するもの
演じることは 生きること

Let's play at hall 演じましょう
Let's play at hall もう一度舞台で
Let's play at hall 演じましょう
Let's play at hall もう一度舞台で
・・・

(原曲「もう一度ふたりで歌いたい」 作詞:阿久悠、作曲:森田公一、唄:和田アキ子)
***


by xxxmitaina | 2012-10-12 21:12 | 訃報 | Comments(0)
<< ノーベル平和賞にEU ノーベル生理学・医学賞に山中氏 >>