人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


田中文科相、3大学の新設を不認可

田中真紀子文部科学相は2日、2013年度に大学の新設を予定していた秋田公立美術大、札幌保健医療大、岡崎女子大の新設を不認可としました。公私立大の設置認可を文科相に答申する大学設置・学校法人審議会は「新設を認める」としていましたが、田中文科相の判断で覆したもので、答申通りに認可されない極めて異例な措置となりました。
***



♪暴走大臣♪

言わないで 言わないで 不認可は間違いだよ
何も解らない大臣 こんなことないよ

なにげなく傷つけて さりげなく厳し過ぎて
そんな設置認める 基準は何だ
戸惑う大学 撤回謝罪だ
怒りも露わ

こわしそうなことばかり 暴れてしまうよ
見直しはブラフじゃない 暴走大臣


吐かないで 吐かないで 毒だって弱かないよ
毎度にならぬように 見張っていてくれ

行政はいつだって 役人の仕事だから
不認可なぜだか言え わからないぜ
拙いもんだね 唐突過ぎだよ
何を言っても

こうなれば訴訟でもいい ほんとに理不尽
言うことに嘘はないが わからない君が

きっとワケもわからずに
もっと質を上げて
もっと質を上げて
子どもが Ah かなり減るから

こわしそうなことばかり 暴れてしまうよ
見直しはブラフじゃない 暴走大臣

こうなれば訴訟でもいい ほんとに理不尽
言うことに嘘はないが わからない君が

こわしそうなことばかり 暴れてしまうよ
見直しはブラフじゃない 暴走大臣


(原曲「ガラスの十代」 作詞・作曲:飛鳥涼、唄:光GENJI)
***


by xxxmitaina | 2012-11-06 21:06 | 政治 | Comments(0)
<< オバマ米大統領再選 桑名正博さん死去 >>