人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


鳩山元首相、政界引退を表明

民主党の鳩山由紀夫元首相は21日午後、地元の北海道苫小牧市のホテルで記者会見し、次期衆院選には出馬せず、政治の世界から身を退くことを表明しました。
***



♪公認がとれなくて♪

年の瀬の街を 急ぐ人の群れ
支持が待つ場所へ 誰も帰るのね
そんな風景を 党の事務室で
1人見ていたら 悲しくなった

当てのない基地の移設
ずっと 無責任だと
沖縄に叱られたけれど
それでもいい
それでもいい
辞めたい

公認がとれなくて
鳩が引退をしてる
ねえ あなたは まだ そこで
何かしてくの?
公認がとれなくて
鳩が引退をしてる
地元の方では 残念でない
現実には 冷めている


約束をしない あなたのずるさが
今日の日本を だらしなくしてる
TPPとか 原発のことは
友愛の声が 届かないから

言い訳をしすぎるのね
いつも 突然の方が
あなたには 都合いいのでしょう
それでもいい
それでもいい
辞めたい

気まぐれはかなわない
早く 鳩を追い出して・・・
そう 未来の不安より
今が 厳しい
気まぐれはかなわない
早く 鳩を追い出して
民主の一部が 離脱をすすめ
2番目でも 容易でない


公認がとれなくて
鳩が引退をしてる
ねえ あなたは まだ そこで
何かしていくの?
公認がとれなくて
鳩が引退をしてる
地元の方では 残念でない
現実には 冷めている


(原曲「ポケベルが鳴らなくて」 作詞:秋元康、作曲:後藤次利、唄:国武万里)
***


by xxxmitaina | 2012-11-22 21:22 | 政治 | Comments(0)
<< 「日本未来の党」結党 太陽の党、維新の会に合流 >>