人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ジブリ宮崎駿監督引退会見

第70回ベネチア国際映画祭のコンペ部門に参加しているアニメーション映画「風立ちぬ」を最後に引退を表明していた、スタジオジブリの宮崎駿監督が6日、東京都内で会見を開き、「僕の長編アニメーションの時代は終わった」と語り、正式に第一線から退くことを明らかにしました。
***



♪退こうジブリ♪

白い顎鬚が ふさふさ伸びていた
5年もかけながら アニメを作る
タバコふかして ただひとり
アニメを編んでいく
どうせまただろう、いいえ本気です

空に憧れて
空を描いている
アニメはいまこそ退こうジブリ

いつもアトリエで アニメを考えて
空を見ていたの 今はもうやらない
長編アニメは もうやらない
あまりにも老いてきたと ただ思うだけ
だから 引退

空に憧れて
空を描いている
アニメはいまこそ退こうジブリ

空に憧れて
空を描いている
アニメはいまこそ退こうジブリ


(原曲「ひこうき雲」 作詞・作曲・唄:荒井由実)
***


by xxxmitaina | 2013-09-07 00:07 | 社会 | Comments(0)
<< 2020年五輪開催地東京に決定 イプシロン打ち上げ再延期 >>