人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


猪瀬都知事、徳洲会資金受領問題で窮地

徳洲会グループからの資金受領問題で。東京都の猪瀬直樹知事が一段と厳しい立場に追い込まれました。二転三転する発言を受け、都議会の議員運営委員会は18日、この問題について強制力をもって調査し審議するため、地方自治法に基づく特別委員会(百条委員会)の設置を決めました。知事は孤立無援の状態となり、五輪準備などへの影響を懸念する声が都庁内で広がっています。
***



♪MajiでKaeした5000万♪

オーダーのジャケットの 襟にしたたるしずく
しかめ顔の猪瀬の耳 伝わって落ちて来た
事務所はちょっと苦手 初めての待ち合わせ
人目をはばかりながら もぐり込んだ513号室
選挙前から金のこと 気になった票よりも
やっと渡しに来た金子(きんす) 逃がせないの
“ゴセン!”と煽り立てて 走り寄るマスコミに
MajiでKaeしたんだってば 憶測の5000万

子供じみた嘘だと 誰もがからかうけど
かばんに入れる札束は かたまりの模型物
作家の政治家って どこか少し大胆
生活の不安あるのに 1年給与を返す
もっと知りたい金のこと ライバルに差をつけて
そっと耳もとでささやく “頼んだよ”と
補助が出される途端 便宜を感じるでしょ
MajiでKaiた借用証 見せるその5000万

あっというまに非がバレて さよならの時が来る
ツイッターも取材も拒否して 黙り込んだ
“あんたはいつ辞める?”と ついにみんな思うが
MajiでKechiがついたのは 問題の5000万
MajiでKoreは許せない 真っ黒な5000万
真っ黒な5000万


(原曲「MajiでKoiする5秒前」 作詞・作曲:竹内まりや、唄:広末涼子)
***

・・・と、作った途端に辞任の意向固めたんですと(爆)。


by xxxmitaina | 2013-12-19 00:19 | 政治 | Comments(0)
<< 猪瀬都知事辞職 江田氏ら14人離党、みんなの党分裂 >>