人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


即日オペ!

いやぁ、今日は本石町日記さんにそそのかされっぱなしで(笑)。
***



♪Kai-Ope♪

低い公定歩合を いま突き抜けてく
とぎすまされた カネの流れ感じて
取引へと 動き出す世界は
忘れかけてた 市場機能の回復
Kai-Ope 調達意欲なら
やさしく受け止めて そっと包んで
Kai-Ope コールに火を点けて
慌てた調節に 鎮まれ Kai-Ope

カネの輝く未来 さあ回りはじめて
緩和の日々も 全て過去に溶け込む
何という朝 即日君のもと
届けに行こう 冷やすお金迷わず
Kai-Ope 札よ上がり出せ
GC上がり出せ 目もくらむ程
Kai-Ope コールに火を点けて
乱れるマーケットに 送るよ Kai-Ope

届けに行こう 補完貸付 今こそ

Kai-Ope 札よ上がり出せ
GC上がり出せ 目もくらむ程
Kai-Ope コールに火を点けて
乱れるマーケットに 送るよ Kai-Ope

Kai-Ope 調達意欲なら
やさしく受け止めて そっと包んで
Kai-Ope コールに火を点けて
慌てた調節に 鎮まれ Kai-Ope


(原曲「Ride On Time」 作詞・作曲・唄:山下達郎)
***

Good Luck!!
by xxxmitaina | 2006-05-26 00:26 | 日銀 | Comments(2)
Commented by bank.of.japan at 2006-05-26 01:17
なんとまあ、達郎の名曲にうまく乗っけたものですねえ。特に出だしの部分は秀逸です。コールに火を付けようとし、一気に燃え広がって慌てて鎮火しようとしたのか。それとも、悪天候を意図的に作り出し、誰も着陸したことのない“動く岩盤”上の空港に、わざとガタガタさせて着陸する腕前を見せたのか。後者ならキムタク風。パイロットに聞いてみますね。
Commented by 星の王子様 at 2006-05-26 05:32 x
GOODですね。山下達郎は幅広い世代に今でも受け入れられていますから。次ぎは奥さんの竹内マリアあたりですか。個人的には杏里若い頃好きでしたので悲しみがとまらないあたりモチーフにならないかとも考えたりしますが。
<< 手形オペ、レート暴騰! 日銀、「当預増減要因と金融調節... >>