人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


TPP大筋合意

環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に参加する日米など12カ国は5日、閣僚会合後に共同記者会見し、大筋合意に達したと発表しました。全31分野をカバーする大型通商協定の締結で、工業品の関税は99.9%が撤廃され、知的財産権や環境保護まで幅広いルールが整備されることになります。
***




♪TPP合意した♪

たぶんハッタリのゲームなんて
してんじゃないとアマリは言う
云く曖昧な意見なんて
時間の無駄なだけ

議論延長の打診なんて
およしなさいとアマリは言う
皮肉いっぱいの毒を吐いて
怒りに狂うばかり

新興アジアとラ米が
チョイト大型の“貿易圏”
Ah Woo 巨大な市場
4割の世界

あれま TPP合意した
合意した 合意した
真夜中も協議続け
辿るぜ自由の道
それが TPP合意した
合意した 合意した
たとえ細部詰めなくても
大筋はこれでアグリィ


安倍晋三首相が妥結と聴いて
“交渉が上手”とはしゃいだと言う
後は国会の決を採って
発効を待つばかり

Come On!! 決裂や破談なんて
ロクでもないとアマリは言う
たぶんハッタリのゲームなんて
からっぽの議論

険しいアジアとラ米が
今日も交渉で綱渡り
Ah Woo 巨大な市場
中国は来ない

やっと TPP 12国
12国 12国
危機感を赤い旗に覚えた
憂いの策
だから TPP 12国
12国 12国
今の高い率を下げる
関税もこれでアグリィ

ロブやフロマンだってTired
Bye, Bye, Yeah


あれま TPP合意した
合意した 合意した
ビジネスの姿変わる
統一Ruleの場所
それが TPP合意した
合意した 合意した
たとえ細部詰めなくても
大筋はこれでアグリィ
コメよ肉よ小麦の粉
関税も…これでアグリィ


(原曲「マンピーのG★SPOT」 作詞・作曲:桑田佳祐、唄:サザンオールスターズ)
***


by xxxmitaina | 2015-10-06 21:06 | 経済 | Comments(0)
<< マンション傾斜で有識者委設置へ 東京五輪エンブレム、使用中止を... >>