人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


オシム氏、サッカー日本代表次期監督へ

グループ・リーグ敗退こそ、「なかったことにならないかな」(笑)。
***



♪オシムの言葉♪

見える フィールドの向こうに人生が
問わず語りのポロリが切ないね
喩えひとつに重さのある言葉
ジーコを失ってから

会見外しながら
世紀の失言認めたね
お茶を濁すつもりならば
辞めてくれ

そうね総監督ならオシムなの
そんな言葉に記者たちどよめくよ
あれは帰国後間もない会見で
なかったことにならない

語録が好きな俺さ
気にしないで言っちゃったね
気が変わらぬうちに早く
決めてくれ


見える フィールドの向こうに人生が
黄金世代が残ったビレッジで
千葉を退き代表専任で
務めるオシムを見てた

そして四年の月日が流れ去り
ひとり南アのピッチを眺めると
本でオシムの言葉を探すのさ
ジーコを失ってから
Tu lu lu ・・・・・・


(原曲「ルビーの指輪」 作詞:松本隆、作曲・唄:寺尾聰)
***

あ、黄金世代が4年後に残るかどうかはわかりませんです。為念。
by xxxmitaina | 2006-06-27 20:08 | スポーツ | Comments(2)
Commented by つっちー at 2006-06-28 08:32 x
ルビーの指輪、懐かしい。大学に入学したことですから25年くらい前ですよね。って替え歌に関係ないコメントですいません。「語録が好きな俺さ」のことろが素晴らしい。
Commented by xxxmitaina at 2006-06-28 20:08
つっちーさん、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。懐かしんでいただけるだけでも幸いです。私も「語録」のところは気に入ってます♪
川淵会長のキャラクターには似合わない曲かなぁ、と思っていましたが、会見でのポロリ後は意外なほど神妙になっちゃってましたので、案外合いましたかね。
<< ロナウド、W杯通算ゴール新記録 続・無念、ジーコ・ジャパン敗退 >>