人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ロナウド、W杯通算ゴール新記録

サッカーW杯ドイツ大会決勝トーナメント1回戦ブラジル対ガーナの前半5分、ロナウドが先制ゴールを決めてW杯通算ゴールを15とし、歴代単独トップとなりました。
さすが“怪物”!
***



♪15のゴール♪

大会の連覇とゴールばかり見てる俺
決勝トーナメントの上の上 優勝の夢を見てる
やぶられてないミュラーの 記録破りたい
大会の前 夜更かしして見つかれば 逃げ場もない
脂肪のかたまり 腹につけながら
身体の重さも解りあえない 記者達をにらむ
そして仲間達は今夜 ゲームの計画をたてる
とにかくもう ブラジルに手ぶらでは帰りたくない
自分の存在が何なのかを はっきり示している
15のゴール
裏のスペースへ走り出す パス先も解らぬまま
ガーナのゴール・キーパーの前へ
誰にも止められたくないと 蹴り込んだこのボールに
自由になれた気がした 15のゴール


(原曲「15の夜」 作詞・作曲・唄:尾崎豊)
***

またベタなことやっちまったい。
by xxxmitaina | 2006-06-28 20:09 | スポーツ | Comments(2)
Commented by やすゆき at 2006-06-29 12:57 x
こんにちは。Wカップはいろんなネタ提供しますね。
しょーもないのを一曲(ウルトラマンのテーマで)
♪胸につけてる、マークはカラス
自慢の中盤、機能せず
東の国から僕らのために
来たぞ川渕 ジェイ・エフ・エー♪
失礼しましたm(__)m
Commented by xxxmitaina at 2006-06-29 19:31
やすゆきさん、どうもです。しょーもないこともないんでしょうけれど、せっかくですからこんなところのコメントでなく、ご自分のところにエントリーなさったらいかがですか♪もったいない(笑)。
<< 株主総会集中日 オシム氏、サッカー日本代表次期監督へ >>