人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


祝!ゼロ金利政策解除①

これまた祝うものなのかどうか(笑)。
***



♪お久しぶりね♪

お久しぶりね 金利があるなんて
あれから何年経ったのかしら
少しは景気も まともになったでしょう
デフレは脱却できたでしょうね
平常化のつもりが 原油高騰も忘れさせ
買われづらくなりそうで なんだかこわい
それじゃさよならゼロ金利
公定歩合も上げたけど
今でもほんとは緩和だと
つぶやいてみる
もう一度 もう一度 全員一致で
もう一度 もう一度 金利上げたいね

お久しぶりね こんな頻繁に
あなたから日中オペするなんて
おかしいくらい 長めな声明が
サイトに載るから眠気もさめた
もしも今でもデフレなら 緩和みたいなオペをして
景気支えてみたいねと 笑ってみせる
それじゃさよならこれきりと
即日資金を揚げたけど
お金が市場にあふれ出す
どうかしてるね
もう一度 もう一度 全員一致で
もう一度 もう一度 金利上げたいね

もう一度 もう一度 全員一致で
もう一度 もう一度 金利上げたいね


(原曲「お久しぶりね」 作詞・作曲:杉本真人、唄:小柳ルミ子)
***
by xxxmitaina | 2006-07-14 20:32 | 日銀 | Comments(4)
Commented by bank.of.japan at 2006-07-15 01:19 x
もう一度、金利上げたいね、という場面がきたら、それはもう祝杯でありましょう。…みたいな。さん、日銀ネタの替え歌シリーズは好調持続ですね。うおさんもこちらに登場するようになり、うれしい限りです。
Commented by xxxmitaina at 2006-07-15 18:58
もう一度が先か、辞任が先か、はたまた任期満了が先か、ってとこでしょうか(?)。日銀ネタはもうしばらく続きますので、乞うご期待でございます♪
うおさんにいらっしゃっていただけるのは私もたいへんうれしいのですが、本石町日記さんもそろそろちょい柔ネタ入れてみてはいかがで?(笑)
Commented by うお at 2006-07-16 01:35 x
本石町さん、こんにちは。恥ずかしがりやですいません(笑)

条件満願でQEP解除する疾さ 風の如く
静かなる利上げ織り込ませ 林の如く
ロンバート貸し出し 火の如く
当面据え置き 山の如く

アメリカ経済どうなりますかねー。
最近出された2000年のFEDの議事録読まれました?経済がいつこけるかなんて、FEDでもギリギリまで読めないもんです。
どういう展開になろうと、日本経済の体力や柔軟性がどうなのか、ってところが一番大事だと思います。
海外経済を気にするよりも、本当に我が国の金融システム、企業の体力、財政政策の展開、を的確に読んでいるか、ってところで日銀のマーケットの知恵勝負だと思いません?
Commented by xxxmitaina at 2006-07-16 23:50
うおさん、風林火山を替えられましたか(笑)。
アメリカ経済や知恵勝負については、本石町日記さん、よろしくお願いします♪
<< 祝!ゼロ金利政策解除② なるか?ゼロ金利政策解除 >>