人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


靖国神社参拝問題③

参拝されちゃいましたが、最後はベタなやつをw。
森昌子さんには、こちらも歌っていただきましょうww。
***



♪さんぱい♪

最後の終戦 記念日は
雨がしとしと 降っていた
朝も早よから 正装で
ひとり詣でて 拝んでた
個人の私が 総理として
参りつづけた 靖国を
参拝 参拝 それは参拝

言葉尽くして 話しても
遠くはなれる 胡錦濤
白い鳥居が 絵のように
かげろうの中に 浮かんでた
A級戦争 犯罪者
奉った 靖国を
参拝 参拝 それは参拝

個人の心の 問題を
そっと教えた 靖国を
参拝 参拝 それは参拝


(原曲「せんせい」 作詞:阿久悠、作曲:遠藤実、唄:森昌子)
***
by xxxmitaina | 2006-08-15 19:23 | 政治 | Comments(2)
Commented by durian at 2006-08-16 00:41 x
ははは。私は出だしを長渕剛の「乾杯」で歌っていました。
Commented by xxxmitaina at 2006-08-16 18:16
引っ掛かりましたね(笑)。
その発想は当然あるのですが、その曲は既に替えてしまっておりますので、今回はご遠慮いただいた(?)次第でございます♪
<< オシム・ジャパン、公式戦始動 首都圏で広域停電 >>