人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


オミクロン型感染拡大

新型コロナウイルスの新たな変異型であるオミクロンの感染が世界に拡がり、感染者が確認された国・地域は6日までに40を超えました。
***




♪オミクロン♪

順に命名 ギリシャの文字で
変わる遺伝子 アミノ酸
変異株だよ オミクロン
できていたとは 南アフリカ
さらにボツワナ オミクロン
エーサオー ああやだな

すぎた変異を 怖るじゃないが
株も増えるよ いつまでも
変わり過ぎだな オミクロン
今じゃデルタも 廃れの型よ
これで一部じゃ オミクロン
エーサオー すまされめえ

かけちゃいけない 他人に息を
飛沫かけたが 身の危険
密はよそうぜ オミクロン
せめて今度は 急ぐ開発
飲んで効くかな オミクロン
エーサオー 治療薬

逢えば対面 籠るの家さ
何が効くやら 予防策
ついに来たのか オミクロン
命危うく 罹るリスクは
これも高いぜ オミクロン
エーサオー withコロナ


(原曲「お富さん」 作詞:山崎正、作曲:渡久地政信、唄:春日八郎)
***



by xxxmitaina | 2021-12-08 19:19 | 社会 | Comments(0)
<< ロシア、ウクライナ侵攻 エンゼルス・大谷翔平選手、ア・... >>