人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


続・麻生総裁ならず

麻生さん、ジブリはお好きでないのかな?
***



♪タローの唄♪

夕闇迫る椅子の上 いつも漫画を読んでいる
太郎はきっと悲しかろう
音も途絶えた永田町 票を開いたその結果
集めることはできなくて

総裁を安倍に任せよう 戦後初のその若さ
総裁を安倍に任せよう いま、新たな国づくり


雨のそぼ降る有楽町 入って半径2メートル
麻生はきっとうれしかろう
色も霞んだ雨の中 創造的な構想を
聴いてくれる人ばかり

総裁を安倍に任せよう 戦後生まれのその若さ
総裁を安倍に任せよう 理想に燃える松明を


財務・外務の大臣を 私とともに務めてる
あなたもきっと寂しかろう
国の行政改革を ともに進める人だけど
絶えて物言うこともなく

総裁を安倍に任せよう 一人一任 党人事
総裁を安倍に任せよう 一人ぼっちの寂しさを


(原曲「テルーの唄」 作詞:宮崎吾朗、作曲:谷山浩子、唄:手嶌葵)
***
by xxxmitaina | 2006-09-20 19:32 | 政治 | Comments(2)
Commented by haru at 2006-09-20 21:01 x
麻生氏は、善戦しましたね。次が狙える位置に来たと思います。
Commented by xxxmitaina at 2006-09-20 23:23
haruさん、いらっしゃいませ。そう、麻生さんは若い世代の支持を得られた分、次も期待してよいのかもしれません。不安は年齢だけでしょうか・・・。
<< 突然の悲しみ 麻生総裁ならず >>