人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


祝!こち亀30周年

週刊少年ジャンプ連載の漫画「こち亀」こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が、今年9月で連載30周年を迎えました。
映画界の下町のスター、寅さんの主題歌を拝借しまして、漫画界の下町のスターをネタに1曲♪
***



♪漫画はすごいよ♪

「私、生まれも育ちも台東浅草です。
桃の節句にうぶ湯をつかい、
姓は両津、名は勘吉。
人呼んでこち亀の両さんと発します。」

俺がいたんじゃ 出世はできぬ
わかっちゃいるんだ 大原部長
いつか部長の 喜ぶような
偉い警官に なりたくて
奮闘努力の 甲斐もなく
今週も笑いの 今週も笑いの
ネタ落ちる ネタ落ちる

ドブに落ちても 両津の中は
最強の抗体が 生きている
ギャグはあっても 下町ネタじゃ
泣けてくるんだ 両さんは
人気で漫画が 続くなら
こんな苦労も こんな苦労も
するまいに するまいに

漫画というもの すごいもの
ギャグで笑って ギャグで笑って
ネタで泣く ネタで泣く

「30年が経ちましても、150巻を超しましても、
とかく、同僚の中川さん、麗子さんに
ごやっかいかけがちなる若造です。
以後、面体お見知りおかれまして
今日こう万端引きたって、
よろしくおたのみ申します。」


(原曲「男はつらいよ」 作詞:星野哲郎、作曲:山本直純、唄:渥美清)
***
by xxxmitaina | 2006-09-25 19:44 | 社会 | Comments(5)
Commented by ろじゃあ at 2006-09-26 14:15 x
お願いします。
これ、ろじゃあのブログで紹介させてください。
ろじゃあは、寅さんみたいな生き方が好きですし、自分もそれでずいぶん損をしてきた性分なもんでして。
いや~、いつにも増して「はまり」ましたです。
Commented by 雪斎 at 2006-09-26 16:29 x
これは「怪作」です。すばらしい。
Commented by xxxmitaina at 2006-09-26 21:49
ろじゃあさん、よろしければ、こちらこそお願いします♪下町つながりでハマりましたね。
雪斎殿、「怪作」ですか。これ以上ない褒め言葉です。ありがとうございます♪
Commented by 穂高 at 2006-09-28 04:56 x
…みたいな。さん、こんにちは!
いつもお世話になっております&楽しませていただいておりますが、両さん替え歌ソング、ここ最近の中ではワタシにはピカ一(……死語?/苦笑)のヒットでございました!
いや、もぅ、最初の「わかっちゃいるんだ大原部長」で大爆笑です(笑)
というか、まさか、両さんネタで来るとは……!(笑)

これからもこういう不意打ち、楽しみにしております~(^-^)
Commented by xxxmitaina at 2006-09-28 19:48
>>穂高さん
こんにちは~。(真似・笑)
ピカ一(死語)ですか。これ以上ない褒め言葉です(笑笑)。ありがとうございます♪
こういうネタは「不意打ち」なんですね。でも穂高さんにとってはドツボだったかな(笑)。
またコメント下さいませ。よろしくお願いします♪
<< 巨人・桑田投手、退団へ 日銀HPに障害 >>