人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


丹波哲郎さん死去

俳優の丹波哲郎さんが24日、肺炎のため亡くなりました。84歳でした。
「Gメン'75」や「007は二度死ぬ」の出演、そして霊界研究で知られましたが、私にとってはNHK「真田太平記」の真田昌幸役の名演技が記憶に残ります。心よりご冥福をお祈り致します。
でも、やっぱり大霊界ネタで♪
***



♪大霊界♪

ああ 果てしない 死後を追いつづけ
ああ いつの日か 霊界かけめぐる

催眠の言葉に
身体を離れ 幽体離脱を
求めさすらう 俺なのさ
死後の世界では
地獄と天国がひとつになって
前世の業などわからない

刈ったカルマも見えぬ霊界
これも輪廻と生きてゆくのか
前世とちがうはずの来世へ
Run Away Run Away いまかけゆく


霊界の家でも
六畳一間に灯をともす
何も心配しなくていい
死んだ俺でも
いつかは光をあびながら
生まれかわれる日が来るさ

看取られ 静かに息を止めて
死後はばら色 生きてゆくのさ
あふれる現世のカルマ とき放し
Run Away Run Away いまかけてゆく


看取られ 静かに息を止めて
死後はばら色 生きてゆくのさ
あふれる現世のカルマ とき放し
Run Away Run Away いまかけてゆく

ああ 果てしない 死後を追いつづけ
ああ いつの日か 霊界かけめぐる
ああ 果てしない 死後を追いつづけ
ああ いつの日か 霊界かけめぐる


(原曲「大都会」 作詞:田中昌之/山下三智夫/友永ゆかり、作曲:山下三智夫、唄:クリスタルキング)
***

丹波哲郎さんの御説とは異なる誤った内容があるかもしれませんが、ひとえに作者の理解不足によるものです。ご寛容下さい。
by xxxmitaina | 2006-09-26 21:51 | 訃報 | Comments(4)
Commented by SAKAKI at 2006-09-29 10:07 x
名優の死を悼むべきであるのですが、不肖にも・・。
>看取られ 静かに息を止めて
>死後はばら色 生きてゆくのさ
ハマっていますよ・・

やすゆきさんの「死んじまっただ」も・・笑いながら読んでしまいました。

Commented by xxxmitaina at 2006-09-29 20:01
いえ、これはれっきとした鎮魂歌でございまして(笑)。晩年はコミカルなキャラクターでウケたりもされていましたから、お許しいただきましょう♪
・・・え?業が増えてるって・・・?
Commented by やじゅん at 2006-10-02 23:09 x
さすがです。
サビの部分きまってますねー。
カルマというのもしぶいです。
それにしてもプリプリまで守備範囲とは驚きでした。
Commented by xxxmitaina at 2006-10-02 23:38
やじゅんさん、こんにちは。やっぱり鎮魂歌ですので、サビはキメませんと(笑)。カルマというのは、故丹波氏の御説からいただきました♪
守備範囲は、もっともっと拡げたいんですけどねぇ。。。
<< 続・安倍新内閣発足 巨人・桑田投手、退団へ >>