人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


北朝鮮、核実験実施を表明

朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省は3日、核実験実施を表明する声明を発表しました。
***



♪核よ♪

海辺には幾つもの ミサイルがある
ノドンにも幾つかの 核がある
孤立策 制裁策 威嚇と知りながら
核実験 そんなのも たまにゃなァいいさ

あの頃を振り返りゃ 協議の席で
日米に向かってた 無理押して
核保有 核兵器 威嚇と知りながら
なァ核よ 本当に 撃てるかなァ核よ

撃ちたいよ浴びるほど 射程距離まで
ノドンには核がある わかるだろ
安全な 核実験 威嚇と知りながら
脅してる これからも わかるよなァ核よ

安全な 核実験 威嚇と知りながら
脅してる これからも わかるよなァ核よ
わかるよなァ核よ


(原曲「酒よ」 作詞・作曲・唄:吉幾三)
***
by xxxmitaina | 2006-10-05 19:45 | 政治 | Comments(6)
Commented by SAKAKI at 2006-10-06 21:54 x
核よ・・またまたオモシロ作ですね。
実験とやらで汚染された地下水が、何十年後かの日本海に流出するんでしょうね・・怖いなぁ。カニが食えなくなっちまう
Commented by 星の王子様 at 2006-10-07 04:46 x
酒よは好きな歌でよく歌ったものです。しかしながら安全な 核実験とはいかがなものでしょうか 核実験や原発は安全とは必ずしもいえない代物かと。しかし北朝鮮はいつも日本のサツカーの重要な国際試合のころ騒動を起してくれるので少しは米国だけでなく日本を意識しているのでしょうか。
Commented by xxxmitaina at 2006-10-09 19:43
SAKAKIさん、いつもどうもです。カニは大丈夫ですよ、なんたって安全な実験ですから(笑)。
星の王子様さん、どうもです。サッカー日本代表の試合を狙っているとしたら、首領様も相当なサッカー・ファンですね(笑)。
Commented by 雪斎 at 2006-10-10 03:15 x
これはまた、「黒」の度合いが…。くおっ。
Commented by talleyrand at 2006-10-10 03:44 x
しかしよく考え付くものだと…。
いや、毎度の事ながらお見事です。
どのように選曲なさっているのですか?
Commented by xxxmitaina at 2006-10-10 21:09
雪斎殿、どうもです。「黒」過ぎましたでしょうか(笑)。
talleyrandさん、いつもどうもです。選曲ですか、それは企業秘密でして(笑)・・・、まぁそんなたいしたもんじゃありませんが、最近歌を聴いていても、どう替えられるか考えながら聴いてしまうんです(涙)。
<< 北朝鮮、核実験成功と発表 早実・駒苫再対決 >>