人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ミハエル・シューマッハ引退

22日に行われたF1シリーズ今季最終戦ブラジルGP決勝で、今季限りで引退するフェラーリのミハエル・シューマッハは4位に終わり、年間総合王座奪還はなりませんでした。
しかし通算成績で、ポール・ポジション68回、ファステスト・ラップ76回、優勝91回、ポール・トゥ・ウィン40回、表彰台154回、入賞190回、獲得ポイント1369p、年間総合王座7回は、いずれも歴代1位。まさに“無敵の皇帝”でした。
それにしても、決勝の凄まじい追い上げは、浮谷東次郎の船橋サーキットの奇跡を思い起こさせてくれました(古)。
にもかかわらず、こんな軽いノリの曲ではふさわしくありませんかね(汗)。
***



♪サーキットの皇帝♪

笑って 笑って 笑って
遅れて 走って パンクして
ミハエル ミハエル ミハエル
しびれる 追い込む フェラーリ

サーキットでの はりつめてる空気を
切り裂いて行くのが あなたの喜び

ねずみ色に輝くアスファルトが
シューマッハの引退を嘆いてる
誰より速く走っていたね 無敵の皇帝
さよなら


サーキットには 魔物が棲むから
おとなしくさせるのは あなたの強さで

大事なマシンがパンクしたあとも
のろまなフィジケラをパスしたあとも
あせらずキミまで抜き去ってね 神がかってるわ

ねずみ色に輝くアスファルトが
シューマッハの引退を嘆いてる
誰より速く走っていたね 無敵の皇帝
さよなら


(原曲「サーキットの娘」 作詞・作曲:奥田民生、唄:PUFFY)
***

PUFFYってどうしてもベタになっちまうな(笑)。
by xxxmitaina | 2006-10-27 23:48 | スポーツ | Comments(0)
<< セントルイス・カージナルス優勝 祝!北海道日本ハム・ファイター... >>