人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


キリンビール、メルシャンを買収へ

キリンビールは16日、メルシャンに対するTOB実施を発表し、メルシャンは同日、賛同を決議しました。
ぐっちーさんもおっしゃる通り、見事なディールなんでしょうね。durianさんはつまらないかもしれませんが(笑)。
ということで、これもCM曲を替えておきましょう♪
***



♪メルシャンの買い♪

君の買収へ続く 長い取締役会は
やっと賛同を 決議した
とてもとてもたやすく 安い買いだったけど
今 君を迎えにゆこう
自分のいろんな ビールを売ることが
今までの僕の 仕事だったけど
ワインもブランドにする それこそが
これからの僕の 生きる戦略

買いを知ったために 株価が上げられて
時価同額が 膨らむとき
提携のよろこびは 市場のきびしさへの
かけはしに すぎないと
ただ味の素に とどまって
君はワイン つくっていた
焼酎に 活路を見出して
君はチューハイ 売っていた

シェアの増加へ続く 提携を
今 株数たしかめて
もうすぐ 君は僕の仲間
もうすぐ 僕は国内最強


(原曲「青春の影」 作詞・作曲:財津和夫、唄:チューリップ)
***
by xxxmitaina | 2006-11-17 22:36 | 経済 | Comments(0)
<< 仲谷昇さん死去 日清食品、明星食品を友好的TOBへ >>