人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


続・相次ぐ自治体談合事件

こういうのもありかな♪
***



♪談合摘発事件♪

アア 哀しいね 哀しいね

談合現場で謝礼が渡された
仲介していた支持者が受けていた
捜査二課の腕ききたちも
大阪地検も頭を抱えてた
突如浮かんだベタな談合
謎が謎呼ぶ連続捜査
アア 逮捕必至で首長辞職
フニフニフニフニ フニフニ フニフニ
役所と業者の長い癒着だよ
幹部と知事が談合させてから
フニフニフニフニ 後をたたない
アア 哀しいね 哀しいね

最近三つの県が挙げられる
談合好きだとにらんだ公取は
聞き込み 張り込み 捜査をつづけ
落札率高い自治体あぶり出す
闇にまぎれて大きな談合
やって来ました東京地検
アア 政権あきらめ首長失職
フニフニフニフニ フニフニ フニフニ
役所と業者の長い癒着だよ
幹部と知事が談合させてから
フニフニフニフニ 後をたたない
アア 哀しいね 哀しいね

幹部と知事が談合させてから
フニフニフニフニ 後をたたない
アア 哀しいね 哀しいね


(原曲「林檎殺人事件」 作詞:阿久悠、作曲:穂口雄右、唄:郷ひろみ&樹木希林)
***
by xxxmitaina | 2006-12-16 00:21 | 政治 | Comments(2)
Commented by つっちー at 2006-12-19 07:58 x
いやあ、懐かしい曲ですねー。それにしても作詞能力も素晴らしいですが、選曲がまた素晴らしい。こんど本間先生ネタでも一曲お願いいたします。
Commented by xxxmitaina at 2006-12-19 21:32
つっちーさん、こんにちは。お褒めに預かり恐悦です♪「郷ひろみって、替えてないな~」なんてふと考えたら、この曲を見つけてしまった次第です。
ネタのリクエストいただきましたので、お応えしてみましょう♪♪
<< レッドソックス・松坂、誕生 相次ぐ自治体談合事件 >>