人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ディープインパクト、有終の美

第51回有馬記念が24日、中山競馬場で行われ、武豊騎乗のディープインパクトが圧倒的な1番人気の中快勝し、引退レースで有終の美を飾りました。
レース後に行われた引退式で流れたのは、小田和正の「言葉にできない」でしたが、この曲は既に替えてしまいましたので、こちらを替えてみましょう♪
***



♪その種を殖やすのはあなた♪

あなたに逢えてよかった
あなたには飛翔の走りがある
薬物で ケチついて 失格しても
あなたには飛翔の走りがある
武は今 ゴールの後
その種を殖やすのはあなた
人はみな 名残の中
その種を殖やすのはあなた

あなたに逢えてよかった
夢を見る心が戻って来る
単勝も 1点で 間違いないと
信じたい心が戻って来る
武は今 勝利の後
その種を殖やすのはあなた
人はみな 余韻の中
その種を殖やすのはあなた
武は今 ゴールの後
その種を殖やすのはあなた
人はみな 名残の中
その種を殖やすのはあなた


(原曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」 作詞:阿久悠、作曲:森田公一、唄:和田アキ子)
***
by xxxmitaina | 2006-12-26 00:17 | スポーツ | Comments(4)
Commented by Alglory at 2006-12-26 23:51 x
ご無沙汰しています。

久しぶりのトラックバックありがとうございます。
ディープの引退は言葉にできないです。
今度は、言葉にできないバージョンでお願いします。
リクえスト!!
Commented by xxxmitaina at 2006-12-27 00:29
Algloryさん、ご無沙汰です。さすがに「ローマ人の物語」はネタに出来ませんで(笑)。
いやあの、せっかくのリクエストなのですが、同じ曲を再び替えるのはちょっと・・・、独り善がりのつまらんポリシーなのですが、ご勘弁願えませんでしょうか(汗)。
Commented by Alglory at 2006-12-27 01:40 x
xxxmitainaさん
了解いたしました。(爆)
ちなみに、ローマ人の物語はネタとしては難しいですか??
Commented by xxxmitaina at 2006-12-28 00:26
すみませんです、ワガママ言いまして。
ローマ人の物語・・・、お恥ずかしながら私、読んでません(滝汗)。興味関心はあるのですが、なかなか取り掛かれず。。。誠にもって申し訳ござりませぬ。
<< マリンタワーと氷川丸、営業終了 進む年賀状離れ >>