人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


なるか?再利上げ②

ではあらためて、まずは、「これはちょっと無理か」というトーンで♪
***



♪もしも利上げができたなら♪

もしも利上げができたなら
思いのすべてをオペにして
きみに伝えることだろう
賞与出る日は不足日に
税揚げある日は揚超に
年金払いは払超
だけど 利上げの理屈がない
市場地均す腕もない
決議はいつでも過半数
反対意見が残される
アア アー アア アー アアアー
残される

もしも利上げができたなら
小さな観測記事にして
きみに読ませることだろう
デフレ逃れたよろこびや
見通し利かない短観や
おさえきれないインフレや
だけど 利上げの理屈がない
きみと夢みることもない
議論はいつでも空まわり
利上げの夢さえ遠ざかる
アア アー アア アー アアアー
遠ざかる


(原曲「もしもピアノが弾けたなら」 作詞:阿久悠、作曲:坂田晃一、唄:西田敏行)
***

これじゃあ、地均しになっとらんやないけー(笑)。まあまあ、まだびみょーな織り込み加減みたいですし。。。
by xxxmitaina | 2007-01-11 00:21 | 日銀 | Comments(0)
<< 不二家、不適切製品製造で洋菓子... なるか?再利上げ① >>