人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 04月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 11月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2019年 04月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。い..
by xxxmitaina at 19:21
ご無沙汰しております。師..
by 厭債害債 at 06:04
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「発掘!あるある大事典Ⅱ」捏造問題

フジテレビ系の生活情報番組「発掘!あるある大事典Ⅱ」で、納豆のダイエット効果を紹介した7日放送分にデータ捏造などの問題が判明し、制作した関西テレビが20日発表しました。これを受けて21日は「発掘!-」の放送を休止し、通常午後10時スタートの「スタ☆メン」を1時間前倒しして放送、冒頭で関西テレビの毛利アナウンサーが約5分間にわたり経過説明しました。
私は納豆大好きなので、こんなことくらいで食べるの止めませんけどね。でも、生産・流通業者にとっては・・・♪
***



♪大迷惑♪

夜のテレビで
あるある~
根拠なく
夢にまで見た正常値
次の朝 エプロン姿の
買物ワイフ
パック納豆 バルク買い
Hey it's a beautiful day
突然 忍び寄る 怪しい告発者
虚偽の実験値 無理矢理
10年2ヶ月の 捏造でっちあげ
この悲しみを どうすりゃいいの
誰が僕を 救ってくれるの
ネタは納豆 効くのダイエット
こいつは正に大迷惑
残る在庫を 捌いてたいの
花王のCM 流してないの
後のスタ☆メン 延ばして流す
涙 涙の大事典
(Hey)

タイトル変わっても
やっぱり するこた同じ
数字の誘惑に 出来心
10年2ヶ月の いわゆるでっちあげ
Aru・・・
この悲しみを どうすりゃいいの
誰が僕を 救ってくれるの
司会マチャアキ サブは志村
正にあるある大迷惑
残る在庫を 捌いてたいの
花王のCM 流してないの
後のスタ☆メン 延ばして流す
涙 涙の大事典か
この悲しみを どうすりゃいいの
誰が僕を 救ってくれるの
君が捏造 僕はダイエット
この世は正に大迷惑
信じると アダになる
正常値 ボツになる
映したい 映せない
二度と出られぬ大事典
(Ah Wa)

残る在庫を 捌いてたいの
花王のCM 流してないの
君の作った データ出せないよ
店もメーカーも大迷惑
映したい 映せない
君は誰 僕は毛利
あるはない ないはある
効果なんかは ちょっとでいいのだ
Ah

映したい 映せない・・・


(原曲「大迷惑」 作詞・作曲:奥田民生、唄:ユニコーン)
***

番組全部が捏造というわけではありませんので、念のため。
でも、「発覚!あるある大事件」ってとこですかね(笑・冗)。
by xxxmitaina | 2007-01-23 00:21 | 社会 | Comments(5)
Commented by ろじゃあ at 2007-01-23 01:01 x
ども、TBありがとうございます。
ユニコーンでこられましたか。
「どぅびどぅば~」→「あるある~」・・・そうっすね(^^;)。
効果なんかはちょっとでいいのだ~→お見事です。
またよろしくお願いします。
Commented by Alglory at 2007-01-24 00:15 x
ども、いつもいつもTBありがとうございます。

大衆は豚であるという言葉を皮肉交じりに考えてしまいます。
Commented by xxxmitaina at 2007-01-24 00:55
ろじゃあさん、Algloryさん、いつもTBさせていただいてすみません(笑)。この問題についてはかなりのブログで取り上げられているみたいなので、そういう意味において、テレビの影響力ってまだまだ捨てたもんぢゃないな、と思ってしまいます(笑)。
Commented by 通り過ぎる前に一言 at 2007-01-24 15:47 x
大事典なだけに、何だか、おおごと(大事)になってきたな。隠蔽は大事。この問題は納豆だけに、糸を引きそう…。すんまそん。
by 大事マン・ブラザーズ・バンド
Commented by xxxmitaina at 2007-01-24 22:36
大事マン・ブラザーズ・バンドさん(で、いいのかな?)、こんにちは。この一大事は、いろんな洒落ができて便利ですよね(笑)。
またお通りの際には、通過前に一言お願い致します♪
<< そのまんま東、宮崎県知事に 「千の風になって」、オリコン首位に >>