人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 04月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 11月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2019年 04月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。い..
by xxxmitaina at 19:21
ご無沙汰しております。師..
by 厭債害債 at 06:04
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アニータ来日

青森県住宅供給公社の巨額横領事件で服役中の千田郁司受刑者のチリ人妻、アニータ・アルバラードさんが先月31日、チリのテレビ局の番組収録のために来日し、追跡していたタクシーが衝突するなど、報道が過熱しています。
あまりにもくだらないので、くだらない替え歌にしてみました♪
***



♪アニータ♪

チリに私が家を建てたなら
大きな家を建てたでしょう
巨額の金と問われぬ罪と
チリではすごい人気があるのよ
わんさか記者とジャンボタクシー
騒ぎの中には アニータ アニータ
アニータがいてほしい
それがテレビのネタだったのよ
鬱陶しいアニータは今どこに

網に焼き肉敷きつめて
たらふく食って暮らすのよ
宿の外ではカメラが並び
カメラの狙いは アニータ アニータ
アニータがいてほしい
それがテレビの望みだったのよ
鬱陶しいアニータは今どこに

そして旦那と面会するのよ
騒ぎの中には 騒ぎの中には
アニータ アニータ アニータがいてほしい


(原曲「あなた」 作詞・作曲・唄:小坂明子)
***

原曲は名曲なのに・・・(苦笑・涙)。
by xxxmitaina | 2007-02-04 00:05 | 社会 | Comments(5)
Commented by つっちー at 2007-02-05 07:40 x
懐かしいですねー。本件は自治体や外郭団体の信用リスクを分析する上で随分話題になりました。

それにしても「あなた」「アニータ」「愛しい」「鬱陶しい」、みたいなさんは本当に才能がありますね。いつも感服いたしております。
Commented by BGM at 2007-02-05 20:52 x
このところ週末まで連日の新作ラッシュで(2月は皆勤賞狙い?!)、ますます創作意欲が高まってる様ですね。

しかも作品のクオリティは落ちてない、どころか、特にこれ超ハマッてるねー。微妙に字余りなところも逆に味があってgoodです。

このところ公私ともに難題が次々と降りかかってきてヘロヘロな私には、一服の清涼剤であります。
Commented by xxxmitaina at 2007-02-06 01:09
うっ、つっちーさんとBGMさんが揃い踏みされると、業務連絡の気配が・・・(笑)。
つっちーさんのコメントはご期待申し上げておりましたところですが(笑)、まさか信用リスク分析に関わっていたとは想定外でした(驚)。
BGMさん、皆勤賞はご勘弁を(笑)。これは安易な発想ながら意外とハマったので、作っていながら自ら笑いを禁じ得なかったのです、実は。
公私とも次々と難題とはお労しい限りですが、笑っていられる余裕だけはなくさないで下さいね♪
Commented by つっちー at 2007-02-06 09:29 x
ちょこっとだけ仕事っぽい話をしますと、自治体(含む外郭団体)の場合、アニータさんのような形で巨額の損失が発生した場合に補填する根拠がないのです。自然災害ならいろいろお金を付ける方法があるのですが、「職員が違法な行為を行ったとき」は当然想定していないので、予算のつけようがありません。夕張についても、法律違反(厳密にいうといろいろありますが、細かい議論は省略)して借りて損して払えなくなった場合の措置ができないことが大きな論点となりました。支援する財源はあっても払い出す名目がない、というのがネックとなります。と、いうわけで「アニータリスク」は公共セクターにとって実に際どいリスクなのです。
Commented by xxxmitaina at 2007-02-07 00:56
つっちーさん、ちょこっとっちゅうか、すごく仕事っぽい話なんですけど・・・(笑)。詳しい解説ありがとうございます。「アニータリスク」ってのもなんですねぇw。いまのところ一般化はしてないようで、なによりです(?)。
<< 敬語、5分類に 朝青龍八百長疑惑 >>