人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日興CG連結決算水増し有報虚偽記載問題

いまさらなので、詳しくはこちらの力作をご参照下さい(無理?苦笑)。
***



♪有報♪

有報

子を合わせて 孫出すだけで
損外せる 利益も出来る
個人でやるよりヤバく 支援を請うより強く
株式市場を ゆさぶるあなた
ものいわずに 調べただけで
すぐお上に わかってしまう
処分を受けたら常務 批難を浴びたら社長
次から次へと 辞めさすあなた
信じられないことばかりあるの
もしかしたら もしかしたら
そうなのかしら
それでもいいわ 近頃すこし
架空の利益を 上げたところよ アー

でも私は たしかめたいわ
その事実を 一度は見たい
訴訟にうつしてみたり 地検を入れてもみたり
それでもあなたは 大手の会社
ああ 突然取引所の
ああ 株価が安値で止まり
不安な気持ちにさせて 廃止が臭ってくるわ
やっぱりそうなの 巨悪なあなた
信じられないことでしょうけれど
嘘じゃないの 嘘じゃないの
ほんとのことよ
それでもいいわ 近頃すこし
架空の利益を 上げたところよ アー


(原曲「UFO」 作詞:阿久悠、作曲:都倉俊一、唄:ピンク・レディー)
***
by xxxmitaina | 2007-02-12 18:21 | 経済 | Comments(2)
Commented by toshi at 2007-02-12 19:53 x
はじめまして。
参りました・・・・・・・(笑)
理屈抜きに、笑わせてもらいました。
Commented by xxxmitaina at 2007-02-12 23:23
toshiさん、はじめまして。不躾にTB差し上げましたのに、コメントありがとうございます。
理屈があったりなかったりで、とにかく束の間お笑いいただくことを願って、このブログをやっております。今後ともよろしくお願い致します♪
<< 6カ国協議、ヤマ場 伊豆旅行 >>