人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


郷ひろみ、参院選出馬か

歌手の郷ひろみさんが、夏の参議院議員選挙の自民党候補に浮上していることが13日、わかりました。
立候補の暁には、こんな替え歌でも唄っていただきましょうか♪
***



♪野党の子与党の子♪

君達野党の子 僕達与党の子
ヘイヘイヘイ(ヘイヘイヘイ)
ヘイヘイヘイ(ヘイヘイヘイ)
おいで投票 政治の世界へ 走って行こう
法律作るのは まかせてほしいのさ
ヘイヘイヘイ(ヘイヘイヘイ)
ヘイヘイヘイ(ヘイヘイヘイ)
夢があふれる 一度の人生 大事な選挙
アア アア 議事堂に
アア アア 郷ひろみ
スーツの襟元に バッジ光らせて
Go Go Go Go

ほほえむ野党の子 見つめる与党の子
ヘイヘイヘイ(ヘイヘイヘイ)
ヘイヘイヘイ(ヘイヘイヘイ)
歌手を投げ打つ 一度の人生 大事な選挙
泣いてる野党の子 ふりむく与党の子
ヘイヘイヘイ(ヘイヘイヘイ)
ヘイヘイヘイ(ヘイヘイヘイ)
胸がふるえる 一度の人生 大事な選挙
アア アア 比例区が
アア アア 好きなんだ
名簿に上がるんだ 自民と手を取り
Go Go Go Go

与党と野党の子 議論がかみあえば
ヘイヘイヘイ(ヘイヘイヘイ)
ヘイヘイヘイ(ヘイヘイヘイ)
おいで急ごう 政治の世界へ 裸足で行こう


(原曲「男の子女の子」 作詞:岩谷時子、作曲:筒美京平、唄:郷ひろみ)
***
by xxxmitaina | 2007-02-14 00:14 | 政治 | Comments(2)
Commented by 雪斎 at 2007-02-15 04:54 x
 郷ひろみ。。。何でですかな。。。
 縁起悪いよ。。。「よろしく哀愁」なんて歌っていた人物なんて。。。
 それとも、参院選の日に、安倍総裁以下の皆さんで涙目で歌うつもりかしら。。。「よろしく、哀愁」・・・って。。。
Commented by xxxmitaina at 2007-02-16 00:33
雪斎さん、何でなんでしょうねぇ。ともかく、今なら「よろしくアベシン」、本当に出馬して落選してしまおうものならまさに「よろしく哀愁」というネタになりそうですね♪
<< 暖冬/「不都合な真実」 6カ国協議、ヤマ場 >>