人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


山崎拓氏「バスに乗り遅れる」発言

自民党の山崎拓安全保障調査会長が、月刊誌「中央公論」3月号の「米朝妥協、日本はバスに乗り遅れる」と題する記事で、訪朝の真意を語っていたことがわかり、安倍首相がこれを批判するなど、物議を醸しているようです。
やまたくがこんな替え歌でも唄ったら、あべちゃんも許してくれるかなぁ・・・、くんねぇだろうなぁ・・・。
***



♪バス・ストップ♪

バスに乗り遅れる 真意を言うわ
米露や他国におくれたら
日本が傷つく
なにをとりあげても あなたがわるい
あやまちをつぐなう その前に
合意をしたのね
どうぞ核を使わないで
二枚舌を使わないで
ひとりで被る拉致が とてもつらいわ
バスに乗り遅れる 外交を変えろ
つないだその手の ぬくもりを
わすれぬためにも

どうぞ拉致で止まらないで
あとのことを気にしないで
ひとりで荒れる北の 核は危ない
バスに乗り遅れる 外交を変えろ
アジアの平和の うつくしさ
わすれぬためにも


(原曲「バス・ストップ」 作詞:千家和也、作曲:葵まさひこ、唄:平浩二)
***

私自身が山崎氏のお説に同意するものではありません、念のため。
by xxxmitaina | 2007-02-17 01:02 | 政治 | Comments(2)
Commented by chiyoko1960 at 2007-02-22 12:31
しっかりと曲をつけて歌わせていただきました。CD 出さないんですか?
Commented by ・・・みたいな。 at 2007-02-22 19:08 x
chiyoko1960さん、こんにちは。歌っていただいたなんて、感激です♪基本的には、実際に歌って無理のないように作っているつもりです(あくまで、つ・も・り)。
CDは、出版と同じ理由でご勘弁なのです。個人的な楽しみのみにしておきませんと、続けられなくなってしまいかねませんので。
<< サッポロビール買収提案 日銀、短期市場の機能向上への取... >>