人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


「バブルへGo!!」

ホイチョイ・プロダクション久々の新作映画「バブルへGo!! タイムマシンはドラム式」が公開されています。
いろんな意味で興味をそそられてはいるのですが、観に行ってません(爆)。なのでネタバレしませんから、ご安心を(?)♪
***



♪タイムマシンにせんざい♪

さあ日本の危機と消えた母御のためなら
さあそのスヰッチを遠い昔に廻せば
ジュリアナTOKIOが華やぎ
はるかなバブルの時代よ
ドンペリあけて乾杯
レインボーブリッジつくるわ アハハン

さあ無邪気な夢のはずむすてきな時代へ
さあ過熱融資の金と地上げの明け暮れ
きらめく黄金時代は
ワンレンソバージュ娘が
ボディコンシャスにうかれて
DCブランドで着飾る アハハン

好きな時代に行けるわ
自分でドラムに乗り込み
タイムマシンにせんざい


さあ何かを変えるそんな奇策をするなら
さあそのスヰッチを少し昔に廻せば
六本木では夜ごとの
ユーロのビートに今宵も
太い眉毛が花咲き
羽根の扇子がゆれるわ アハハン

好きな時代に行けるわ
自分でドラムに乗り込み
タイムマシンにせんざい


(原曲「タイムマシンにおねがい」 作詞:松山猛、作曲:加藤和彦、唄:サディスティック・ミカ・バンド)
***

さあみんな、劇場へGo!!←オマエモナーto自分(爆)
by xxxmitaina | 2007-02-25 23:11 | 社会 | Comments(7)
Commented by ろじゃあ at 2007-02-26 00:22 x
タイムマシンにお願いはカエラちゃんが歌ってくれてまたポピュラーになりましたねえ。
八千草薫さんが猫にえさをあげてるのをあしざまに非難するバカ母子のこと(「拝啓、父上様」観たのがいけなかった)が頭から離れなくて困ってるところにバブルへGOのネタでのTB。
絶妙のタイミングでありがとうございます(←これだけじゃ意味通んないじゃん)。
Commented by 北の書生もどき at 2007-02-26 03:44 x
ちなみに映画のwebpageをみると、
主演の広末涼子の胸には、「Ministry of Finance Japan」
の文字が!いろんな意味で”萌え萌え”です(笑)
Commented by xxxmitaina at 2007-02-26 20:59
ろじゃあさん、どうもです。カエラちゃん、最近私萌えです(笑)。新譜もいいっす♪でも、この原曲はやっぱりオリジナルで脳内再生されるんですよね、どうしても。
北の書生もどきさん、こんにちは。ええっ、それ、萌えますか!?私ゃ引きましたけど(笑)。こうなったら、小雪の次は広末ですかね。
Commented by bank.of.japan at 2007-02-26 21:20
やけにトラックバックが速いと思えばすでに創作済み。迂闊でありましたよ。ところでこの歌は私のお気に入りの一つですが、リアルタイムで聞いていたのですか? それと日銀バージョン作るとマニアウケすると思うのですが。バブルを見ると叩き壊したくなるのが日銀マンのサガかも。by 本石町日記
Commented by xxxmitaina at 2007-02-26 22:02
いやいや、本石町日記さんのレスもなかなか早くていらっしゃる(笑)。
いやさすがに、オリジナルをリアルタイムでは聞いておりませんです。でも「黒船」は愛聴盤ですし、桐島カレンがヴォーカルをやっていたときの「晴天」が実家にあったりもします。
日銀バージョンですか・・・。ホイチョイがサブ・ストーリーとして「緩和へGo!!」なんてのを作って、広末の胸に「Bank of Japan」とか書かれて、量的緩和を阻止してくれたら考えましょうか(笑)。
Commented by ろじゃあ at 2007-02-27 23:19 x
ろじゃあ、個人的には、広末はこの作品で復活したのではないかと。
あのドラム式洗濯機にMOFのウェア・・・・認めたくないけどホイチョイはやはりツボを心得ている・・・萌えっすよ(^^;)
Commented by xxxmitaina at 2007-02-28 00:15
そうなんだあ、萌えなんだあ(笑)。
いや、広末には萌えっすよ。でもMOFウェアっすかぁ・・・?ツボではあるけど萌える気はしないんすよ。うーん、これは“論より証拠”で、観なければ・・・。

<< 返歌:通りすがりの金融マンさんへ 人間ドック >>