人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


サッカーくじ「BIG」、1等約5億6000万円7口当籤

サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターは20日、第278回サッカーくじの当籤結果を発表し、約15億円の繰越金(キャリー・オーバー)が発生したこともあって、日本のくじ史上最高となる当籤金6億円の期待で人気が高まっていた「BIG」は、当籤金額5億6313万2913円の1等が7口出ました。
***



♪キャリー・オーヴァー♪

Carry over 悲しいけれど
終わりにしよう きりがないから
Carry over わけなどないよ
ただひとつだけ 当たりのため

Carry over 高いあやまちと
笑って言える 時が来るから
Carry over 泣くなはずれだろう
5億のことは 早く忘れて

わたしはBIGを 忘れはしない
何度はずれても 忘れはしない
きっと最高の額だと 思うから

Carry over 5億はなんかの
あやまりでいい そっと心に
Carry over 最後にひとつ
当たりを夢見ちゃ いけないよ


サマージャンボで ごまかさないで
本当の当たりを じっと見つめて
きっとあんたにお似合いの くじがある

Carry over 悲しいよ
早く出てきて ふりわけないで
Carry over uh・・・
今度も出てね Carry over oh・・・・・・


(原曲「ラヴ・イズ・オーヴァー」 作詞・作曲:伊藤薫、唄:欧陽菲菲)
***
by xxxmitaina | 2007-05-21 22:48 | 社会 | Comments(3)
Commented by 害債 at 2007-05-22 00:34 x
師匠、ご無沙汰しております。
>サマージャンボでごまかさないで
というフレーズに真骨頂を見た気がいたします。
ワタクシは買い方もわからずブツブツ・・・
Commented by ろじゃあ at 2007-05-22 07:43 x
しっかし、剛毅なお話でございますなあ。
ちなみにろじゃあは福引の人よりは福袋の人ですので(^^;)。
歌詞的にはホントはまりますね、この歌。
ところで、最近、橋幸夫に注目しております。
何かの足しになればと・・・・。
めきしかんろっく、ごーごー、ごーごー・・・。
Commented by xxxmitaina at 2007-05-22 22:28
害債さん、どうもです。私も買い方知りませんでした(笑)。簡単に買える分、当たりづらいのがミソみたいですね。
ろじゃあさん、どうもです。橋幸夫ですか。ちょっと考えてみますね。ありがとうございます♪
<< 男子プロゴルフ、15歳石川最年少優勝 はしか流行 >>