人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


各国中銀大量資金供給

先週9日の欧州中銀による無制限資金供給を皮切りに、サブプライム・ローン問題に端を発した信用収縮懸念に対応した大量の資金供給が各国で行なわれましたが、株式をはじめとした市場の安定化にはまだ不安が残っている模様です。
さて、今週はどのような動きになるでしょう。日本はお盆休みだっていうのに。。。
***



♪タガタメ♪

トリシェの資金オペなら
さっき僕が応札しておいたから
もう少し様子を見よう
買い戻すにはまだ早いだろう

このローンを持ってるのは
君と僕と あと何人いるかな
ある人は泣いてるだろう
ある人はデフォルトしてるんだろう

ファンドらを被害者に 加害者にもせずに
この市場で生きるため まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
出来ることと言えば
資金を流し リスクを減らし
逃げるほかにないのか?

タダタダタタキウッテ (ただただ叩き売って)
ウリタタキタタキウッテ (売り叩き叩き売って)
カブウッテタタキウッテ (株売って叩き売って)


左の人 右の人
財務諸表できっと繋がってるから
証券化で捌けないよな
僕らは連鎖する投資家だよ

この世界に潜む リスクや暴落に
あと何度出会うだろう それを許せるかな?
明日もし上げたら 安い銘柄を買おう
そしてチマチマ選ぼう
金つないで ドルも連れて
何も考えないで買おう

タダカッテ タダカッテ (ただ買って ただ買って)
タガタメ タダカッテ (誰がため ただ買って)
タダカッテ ダレ カッタ (ただ買って 誰 勝った?)
タガタメダ タガタメダ (誰がためだ? 誰がためだ?)
タガタメ タダカッタ (誰がため ただ買った?)


ファンドらを被害者に 加害者にもせずに
この市場で生きるため まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
かろうじて出来ることは
相変わらず 性懲りもなく
逃げること以外にない

タダタダタタキウッテ (ただただ叩き売って)
ウリタタキタタキウッテ (売り叩き叩き売って)
カブウッテタタキウッテ (株売って叩き売って)
タダタダタダ (ただただただ)
タダタダタダ (ただただただ)
タダタダタタキウッテイコウ (ただただ叩き売っていこう)

タダカッテ タダカッテ (ただ買って ただ買って)
タガタメ タダカッテ (誰がため ただ買って)
タダカッテ ダレ カッタ (ただ買って 誰 勝った?)
タガタメダ タガタメダ (誰がためだ? 誰がためだ?)
タガタメ タダカッタ (誰がため ただ買った?)


(原曲「タガタメ」 作詞・作曲:KAZUTOSHI SAKURAI、唄:Mr. Children)
***

この曲は、厭債害債さんこのエントリーへの返歌とさせていただきます。害債さん、ありがとうございます♪
by xxxmitaina | 2007-08-13 00:33 | 経済 | Comments(6)
Commented by 本石町日記 at 2007-08-14 00:18 x
左の人、右の人、の部分がツボでした。害債さん、これで替え歌結社のメンバーですね(笑)。深く静かに環が広がっている感じを受けますが…。
Commented by xxxmitaina at 2007-08-14 01:16
なるほど、そうですか。その部分は「貸し手の人、借りの人」とかに替えようかと一瞬考えたのですが、結局そのままにしてみました。正解でしたね♪
Commented by 北の書生もどき at 2007-08-14 06:56 x
♪このローンを持ってるのは 君と僕と あと何人いるかな
ある人は泣いてるだろう ある人はデフォルトしてるんだろう♪
櫻井和寿さんの歌声と重ねて聞くと・・・ほら、切ない気分に(苦笑)
Commented by 害債 at 2007-08-14 08:25 x
師匠から返歌まで頂戴し、大感激です。本石町日記さんのおっしゃるとおり左の人、右の人のフレーズ爆笑でした。でも、おもしろうてやがて哀しき鵜飼かな、の心境です。
Commented by xxxmitaina at 2007-08-14 22:10
北の書生もどきさん、どうもです。やっぱりちょっと切な過ぎましたですかねえ。
Commented by xxxmitaina at 2007-08-14 22:12
害債さん、どうもです。やはり投資家としては「おもしろ」くしていられるのもほんの一瞬で、「やがて哀し」くなってしまうんでしょうね。
<< ファストリ、米バーニーズ買収を断念 カール・ゴッチさん死去 >>