人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


自民党総裁選、麻生氏苦戦

旗色が悪いようですが、がんばれ!俺たちの太郎!!
***



♪俺たちの太郎♪

夢の総裁は 苦戦模様の一騎打ち
まばゆく曲がる ヘの字口
議員も地方も 届かないで
たどりつけない山の上へ
続いているものなのです

夢の総裁は コミック好きの幹事長
闘ってただ 古い党
目障りだという 人気だけで
派閥総出の包囲網に
終われて消えるものなのです

オタクの夢に 揺れるのぼりに
あなたがいまでも手をふるようだ
オタクの夢に 揺れるのぼりに
あなたがいまでも手をふるようだ


夢のかたらいは 秋葉原での夜の道
オタクの群れに 埋まる道
ローゼンメイデンの メカビの他に
かぞえきれない多い週刊誌
愛読をするものなのです

オタクの夢に 揺れるのぼりに
あなたがいまでも手をふるようだ
オタクの夢に 揺れるのぼりに
あなたがいまでも手をふるようだ


(原曲「俺たちの旅」 作詞・作曲:小椋桂、唄:中村雅俊)
***

がんばれ!ってワリには、威勢の悪い歌だなあ(苦笑)。
by xxxmitaina | 2007-09-22 00:45 | 政治 | Comments(0)
<< ノーザン・ロック取り付け騒ぎ 古田監督退任・現役引退 >>