人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


安倍政権の評価をめぐる産経と朝日の諍い

25日付の朝日新聞社説を、翌26日付の産経新聞社説「産経抄」が批判したところ、28日付夕刊のコラム「窓」で朝日新聞が猛反発しています。
***



♪朝日と産経抄♪

いつも朝日 載せる「窓」で
今日も反論 するだけなの
安倍たたきもかわらない おバカさん
産経抄に書いて たたいてみましょうか

ねえ 安倍を持ち上げる 右派が好き
ねえ お門違いが好きよ 好き
ねえ 大人ぶっているのね 朝日
もう怒りパンクしちゃいそう
今日も酷い左派の記事 「窓」に書いて出すの


いつも朝日 載せる「窓」で
今日も反論 するだけなの
急に安倍が退けば 社説書いて
御為ごかしで評価 したっていいのにね

ねえ 言葉荒らげた 記事が好き
ねえ スネたコラムが好きよ 好き
ねえ 大人ぶっているけど 朝日
もう皮肉なんかわすれそう
今日も酷い左派の記事 「窓」に書いて出すの


ねえ 安倍を持ち上げる 右派が好き
ねえ お門違いが好きよ 好き
ねえ 大人ぶっているのね 朝日
もう怒りパンクしちゃいそう
今日も酷い左派の記事 「窓」に書いて出すの


(原曲「私の16才」 作詞:真樹のり子、作曲:たきのえいじ、唄:小泉今日子)
***

朝日新聞が嫌いなワケではないのですが、こんな歌になってしまいました。あしからず。
by xxxmitaina | 2007-09-30 00:41 | 社会 | Comments(0)
<< 郵政民営化スタート 証取法改正・金商法施行へ >>