人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


堀江社長逮捕②

(2006年1月24日「かんべえの不規則発言」より)



♪Triangle♪

都心を少し外れた 小さな独房から
どんなに目を凝らせど 見えないものばかりだ

例えば、比例配分 誰かが祈っていたり
例えば、追証に キミが怯えてたり

すべては時価総額の上昇を 求め彷徨う 亡者の影
買収でしか見出せない 企業の未来を愛せないよ

楽天が USENが Yahoo! Japanが
それぞれ異なっているように
自由でこそ 市場だから
僕の株 キミの株 僕らの売りは
細く刺さる ちっぽけな買いに
のしかかる悲劇


値幅の基準値が 下限の大台を割り
一途に下がり続けた ひどく過酷な売り

わずかな配当も取れぬまま 投げに紛れ 売れぬ僕ら
受け継ごう その怒り 声の限りに伝えるんだ

東証のシステムや 地検の捜査
それぞれ重さの同じ 尊ぶべきインフラだから
精悍な顔つきで 出された売りは
他でもなく マザーズの板に 打ちつけられてる


深く深く 刻まれた あの傷のように


宮内が 岡本が 堀江社長が
それぞれ偽っているように
虚業でこそ ライブドアだから
僕の株 キミの株 僕らの売りは
細く刺さる ちっぽけな買いに
のしかかる悲劇

株主の悲しみも 見果てぬ損も
それぞれ重さの同じ 自己責任の結果だから
精悍な顔つきで 出された売りは
他でもなく マザーズの板に 打ちつけられてる

そう、
怯えるキミの手で


(原曲「Triangle」 作詞・作曲:市川喜康、唄:SMAP)
***
by xxxmitaina | 2006-01-24 23:59 | ライブドア | Comments(0)
<< 堀江社長辞任・株売買制限 堀江社長逮捕① >>