人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


緩和解除期待③

(2006年1月3日「本石町日記」より)



♪解除予想日Ⅱ♪

緩和にしてから もう6度目の春
あいかわらず そこにある 30兆円
あの頃金利を ゼロから解除した夏
今は緩和からの出口を 見ながらオペしてる

会合を終えた後 記者会見まで見ていると
いつも枠組み変更 5回言及
カ・イ・ジョ・ス・ルのサイン

きっと何年たってもこうして かわらぬ政策
運営してゆけるのね デフレ期だから
ずっと心に描く 解除予想日は
ほら 思ったようには かなえられない


時々ひとりで 開いてみるチャート
まだ底這うコール金利に 笑いながら
どれくらい長い時間 ゼロでいたかしら
こんなふうに期末だけ 跳ね上がる何年も

惰性で当預の下限 5兆引き上げたあの判断
枠組み変わった今も 同じ残高で
下げずに 維持してる

きっと何年たってもこうして 変わらぬ金利を
許容していられるのも デフレ期だから
ずっと心に描く 解除予想日は
ほら 思ったようには かなえられない

ほら 思ったようには かなえられない・・・


(原曲「未来予想図Ⅱ」 作詞・作曲:吉田美和、唄:Dreams Come True)
***
by xxxmitaina | 2006-01-03 00:15 | 日銀 | Comments(1)
Commented by ろじゃあ at 2007-10-15 04:30 x
こんな名作があったのか・・・(@@;)。
>会合を終えた後 記者会見まで見ていると
>いつも枠組み変更 5回言及
>カ・イ・ジョ・ス・ルのサイン
ブレーキランプとも縁語になってるし(←なってないって)・・・。
ますます復刻版も楽しみであります。
<< ロンバートに絡んで替え歌です 緩和解除期待② >>