人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


軽く風邪気味

急に酷く冷え込んで乾燥したので、喉と鼻をやられてしまいました。しかも、嫁はんも同時に(悲)。
気をつけねば。。。
***



♪風邪♪

人は誰もただ一人 鼻が出て
人は誰も喉痛を ぶり返す
ちょっぴり寒すぎて
ぶり返しても
床ではただ風邪を
ひいているだけ
人は誰も健康に つまづいて
人は誰も油断して ぶり返す

プレコールを買えばまた 冬のうちで
プレコールの切れ後に ぶり返す
眠っておいでよと
ぶり返しても
床ではただ風邪を
ひいているだけ
人は誰も咳をした 苦しさに
人は誰も耐えきれず ぶり返す

何かの拍子で
ぶり返しても
床ではただ風邪を
ひいているだけ

ぶり返さずただ一人 少しずつ
ぶり返さず負けないで 治すんだ

何かの拍子で
ぶり返しても
床ではただ風邪を
ひいているだけ


(原曲「」 作詞:北山修、作曲:端田宣彦、唄:はしだのりひことシューベルツ)
***

皆様もお気をつけ下さい♪
(注:実際にプレコールを服用しているわけではありません。不悪。)
by xxxmitaina | 2007-11-23 18:58 | 日常 | Comments(2)
Commented by SAKAKI at 2007-11-27 21:53 x
 おおお。ばっちりはまっていますね。当方は吹き出してしまいましたが・・管理人さんにおかれては風邪で辛い状況ですよね??笑い事じゃありませんでした・・
とにかく・・お大事にです
Commented by xxxmitaina at 2007-11-27 21:59
SAKAKIさん、どうもです。いや、おかげさまでなんとか、悪化する前に踏みとどまりまして、今はもう大丈夫です。ご心配いただき、多謝です。
まあ、自ら笑い事にしてますんで、お気になさらず(笑)。
<< 株価下落の後に 「質への逃避」再び? >>