人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


オシム監督後任を岡田氏に打診

日本サッカー協会は27日、16日未明に急性脳梗塞で倒れたイビチャ・オシム代表監督の後任として、98年W杯フランス大会で代表監督を務めた岡田武史氏に就任を要請することを明らかにしました。
ふうん、でもさあ…。
***



♪オシムじゃないのよ岡田は♪

私は泣いたことがない
アシマに聞いた梗塞で
速い車にのっけられても
急に千葉に駆けつけても恐くなかった
赤い疱疹ができるのを
不思議な気持ちで見てたけど
私泣いたりするのは違うと感じてた

私は泣いたことがない
勝てないときの内容で
いろんな人とすれ違ったり
野次禁句受けとめたり投げ返したり
そして監督が変わるたび
想い出ばかりがふえたけど
私泣いたりするのは違うと感じてた

オシムじゃないのよ岡田は HA HAN
頼むと言ってるじゃないの HO HO
新種じゃないのよ岡田は HA HAN
知名度だけならいいけど
ちょっと守りすぎるのよ岡田は HO HO HO…


私は泣いたことがない
本当のところ忍びない
誰の前でもひとりきりでも
瞳の奥の涙は隠していたから
いつか後任に会える時
私の期待が変わる時
私泣いたりするんじゃないかと感じてる
きっと泣いたりするんじゃないかと感じてる

オシムじゃないのよ岡田は HA HAN
頼むと言ってるじゃないの HO HO
新種じゃないのよ岡田は HA HAN
知名度だけならいいけど
ちょっと守りすぎるのよ岡田は

オシムじゃないのよ岡田は HA HAN
かためるだけならいいけど HO HO
ジーコと違うの岡田は HA HAN
きびしいだけならいいけど
ちょっと守りすぎるのよ岡田は
ラララ…


(原曲「飾りじゃないのよ涙は」 作詞・作曲:井上陽水、唄:中森明菜)
***

…やっぱピクシーじゃね?(笑)

※当初エントリー後、微修正しました。
by xxxmitaina | 2007-11-29 00:15 | スポーツ | Comments(2)
Commented by 通行人 at 2007-11-29 00:35 x
いつも楽しく拝見しています。

「ちょっと守りすぎるのよ岡田は」のところで思わず吹いてしまいましたw
Commented by xxxmitaina at 2007-11-29 00:42
通行人さん、はじめまして(?w)。そこさえツボっていただければ本望でございます(笑)。
今後ともよろしくお願い致します♪
<< 守屋前防衛事務次官逮捕 米シティ、アブダビ投資庁から8... >>