人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


波乱の大発会

いきなりの円高・原油高・株価暴落。今年1年どうなりますことやら…。
***



♪KABU♪

凄い下げで酷い 安値をつけたまま
僕は震えている 何か始めようと
ドルは激しい下げ 金は投機の上げ
君は迷いの中 悪い夢を見てる?

市場は損切りも悲しみも
全てを僕にくれる
買われずに下げるように
ボードは蒼くなるばかり

Get Down数えきれぬ Get Down寄りを付けて
Get Down景気は弱く Get Down頼りなく
儚さに包まれて 切なさに酔いしれて
金も含みもない僕は
値ごろなものがほしいけど あんまり買えてないから
好きな株を拾う


グラグラと崩れる相場で 押し目を拾いたい
この世界で一気に株を売って
逃げようとする奴がいても

過ちを犯す強気の子 涙化粧の弱気の子
たとえ世界が下げようとも
不在の買いは変わらずに

Get Down数えきれぬ Get Down売りを付けて
Get Down景気は弱く Get Down頼りなく
あの偉い土地保有者も 狂乱な経営者も
みんな昔バブルだってね

外国で原油が上げました
商品アナリストは悔しそうに
「お正月で日本人はいませんでした」
「いませんでした」「いませんでした」
僕は何を投げればいいんだろう
僕は何で買えばいいんだろう
こんなときは 買いたくて
買いたくて 買いたくて
株を買いたくて 株を買いたくて
まだ押し目を待ってる Ha


(原曲「JAM」 作詞・作曲:吉井和哉、唄:THE YELLOW MONKEY)
***
by xxxmitaina | 2008-01-04 19:15 | 経済 | Comments(2)
Commented by ttori at 2008-01-05 09:09
昨日はおもいっきり休みました。ええ。
ことしもよろしくお願いします。
Commented by xxxmitaina at 2008-01-06 23:36
わたりどりさん、どうもです。まあ、あれだけの暴落は見といた方がよかったような、見なくてよかったような・・・。
<< 飛行船遊覧クルーズ 謹賀新年 >>