人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


新銀行東京、都に追加出資要請

東京都が1000億円を出資して2005年に設立し、多額の累積損失を抱える新銀行東京は20日、都に400億円の追加出資を要請したと正式に発表しました。当初開業3年で黒字化を目指していましたが、現行計画より2年先送りし、2012年3月期とする再建計画も合わせて公表。旧経営陣に対しては、法的措置を視野に責任を追及するとしました。
厭債害債さんのエントリー(こちらこちら)にインスピレーションをいただきました。ありがとうございます♪
***



♪金融素人慎太郎♪

金融素人慎太郎
赤字を抱えてやって来た
ヒューン ヒューン
ヒュルルンルンルンルン
冬でござんす ヒュルルルルルン

金融素人慎太郎
損失出し出し一人旅
ヒューン ヒューン
ヒュルルンルンルンルン
寒うござんす ヒュルルルルルン

金融素人慎太郎
中小企業も泣いている
ヒューン ヒューン
ヒュルルンルンルンルン
逝きでござんす ヒュルルルルルン


(原曲「北風小僧の寒太郎」 作詞:井出隆夫、作曲:福田和禾子、唄:堺正章・東京放送児童合唱団)
***
by xxxmitaina | 2008-02-21 22:07 | 経済 | Comments(5)
Commented by 害債 at 2008-02-22 00:14 x
ご紹介いただきありがとうございます。この歌は”みんなのうた”のなかでも名曲だと思います。まああまり変えるところもないのですけれど、こうやって見せつけれられると、師匠のすごさを改めて感じます。
Commented by エセレブ at 2008-02-22 00:18 x
>逝きでござんす
が、ツボですね。(^^)v
でも、この方、政治も素人ですよね?@@
ブルブル
Commented by xxxmitaina at 2008-02-22 00:53
害債さん、こちらこそありがとうございます。見せつけるなんてとんでもございません。おかげさまでいい曲が見つかってくれましたので♪

エセレブさん、どうもです。玄人なのは小説だけでしょうかね(撃沈)。
Commented by 害債 at 2008-02-22 07:26 x
>玄人なのは小説だけでしょうかね
そういえば芥川賞の選者まだやってるみたいですが、よくそんな暇がありますなぁ・・・
Commented by xxxmitaina at 2008-02-22 21:24
候補作品読んでるヒマがあったら、財務諸表読んでて欲しいですね。
<< 米シティ、日本の傘下証券統合へ カストロ議長、退任の意向表明 >>