人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


桑田、現役引退を表明

米メジャー・リーグ、ピッツバーグ・パイレーツの桑田真澄投手が26日会見し、開幕ベンチ入り枠から漏れたとの通告を機に、23年間の現役生活に終止符を打つことを表明しました。
***



♪ボールを置いたエイティーン♪

パイレーツ・キャンプまで 好投続けてダメ
マイナー行かない だからリタイア
“ぶつぶつ”がわからなくて
口もと カメラ寄せた
桑田の願い かき消す春のフロリダ
Thirteen シニアで鍛え
Fourteen 投手の心
身につけて あいつに出会ったFifteen
Sixteen 春夏敗れ
Seventeen 優勝の夏
プロ入りで 密約いわれたEighteen
もし怪我が二度なかったら
勝ち星を減らしてやしないのに…
そんなあいつのつぶやきにさえ
うなずけない清原さびしいだけ
Uh…… ボールを置いたエイティーン
あいつは ボールを置いたエイティーン
二度と投げないエイティーン

大リーグ マウンド目指し 生きてく桑田の夢を
誰もが いつだって笑いとばした
“ぶつぶつ” あいつの儀式
かすんでしまうぐらいに
燃え尽きた 桑田は涼しいね

もし怪我が二度なかったら
勝ち星を減らしてやしないのに…
そんなあいつのつぶやきにさえ
うなずけない清原さびしいだけ
Uh…… ボールを置いたエイティーン
はたして ボールを置いたエイティーン
二度と投げないエイティーン


(原曲「翼の折れたエンジェル」 作詞・作曲:高橋研、唄:中村あゆみ)
***
by xxxmitaina | 2008-03-28 21:06 | スポーツ | Comments(2)
Commented by はなみづき at 2008-03-30 08:46 x
本当に上手いですね~。
桑田さんの時代も終わったんですね~。
あ・・・清原がまだいるか。

上の『名もなき詩』も感動ものでした。
どっかで流れないかな?って思いましたけど。
Commented by xxxmitaina at 2008-03-30 23:39
はなみづきさん、こんにちは。リンクありがとうございます。桑田の幕引きは見事なものだったと思います。清原も最後にひと花咲かせて欲しいものです。
<< 「証券化商品の評価等に対する監... 裁判員制度PR看板「センス悪い」 >>