人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


「くいだおれ」閉店へ

大阪・道頓堀の顔として60年近い歴史を持ち、電器仕掛けの看板人形「くいだおれ太郎」や斬新なメニューが長年、観光客の人気を集めてきた飲食店「くいだおれ」が、7月8日に閉店することを8日発表しました。
***



♪くいだおれ太郎♪

くいだおれ太郎が 降ろされるまで
あと3ヶ月 ミナミへ走ろう
店に幕引かれるまでに

ビルが古くなり果て 道頓堀も変わった
あれは時代の ため息
震えるほどにせつなく 消える

あの日の両手のStickは もう動かない
あの日の両手のStickは もう動かない
あの日のStickは もう動かない


くいだおれ太郎に オファーが届く
閉店後も 残されれば
街を癒せるだろう

雲の型のセリフに 「閉店します」と書いた
ピエロをきどり 笑えば
ミナミの街が拍手を くれた

あの日の両手のStickは もう動かない
あの日の両手のStickは もう動かない
あの日のStickは もう動かない


(原曲「ネグレスコ・ホテル」 作詞・唄:BORO、作曲:井上大輔)
***
by xxxmitaina | 2008-04-16 00:23 | 社会 | Comments(0)
<< マンション販売、14年ぶり低水準 北京五輪聖火リレー混乱 >>