人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


租特法再可決、ガソリン暫定税率復活へ

ガソリンにかかる暫定税率を復活させる改正租税特別措置法は、30日夕の衆院本会議で出席議員の3分の2以上の賛成多数で再可決、成立しました。参院送付後60日以内に議決しない場合は否決とみなす憲法59条の規定が56年ぶりに適用されました。ガソリン1リットル当たり約25円の暫定税率は、5月1日出荷分から約1ヶ月ぶりに復活します。
***



♪再可決♪

措置よずっと特別に
課税そっと続くよ
Woo Yeah 税は今も 税のままで

みなし否決に 続く再可決
悲しみに似た 駆け込み需要

措置をした 停止していた
措置がなきゃダメなのに
廃止にできず

規定知っていたのに
期限やってくるのに
Woo Yeah 無駄は今も 無駄のままで


無理にこぎつけ 迫る再可決
食い止めたい気持ちで いっぱいだった

この街で ずっと叫んで
無邪気すぎた抵抗
徒労に終わる

規定知っていたのに
可否がきっと要るのに
Woo Yeah 措置は今も 措置のままで


勝てないけど
議決終わるけど
みなし否決

民だけが 焦って入れた
ガソリンを追いかけて
列ができるよ

規定知っていたのに
期限やってくるのに
Woo Yeah 無駄は今も 無駄のままで

措置よずっと特別に
課税そっと続くよ
Woo Yeah 税は今も 税のままで


(原曲「桜坂」 作詞・作曲・唄:福山雅治)
***
by xxxmitaina | 2008-04-30 21:29 | 政治 | Comments(2)
Commented by はなみづき at 2008-05-01 15:07 x
相変わらず絶品で。
本当に、ちゃんと税が使われていたら・・
こんな事にならないのに。
スタンドの人達も大変ですよね。
まぁ私のバイクは2リットルしか入らないから (汗)
あんまり変わんないですけど (汗)
でもやっぱりおかしいですよね。
日本って臭いものには蓋って・・今も行き続けているんでしょうね。
Commented by xxxmitaina at 2008-05-01 21:25
はなみづきさん、どうもです。日本で一番「臭いもの」って、政治でしょうかね。
<< 硫化水素自殺相次ぐ 松下と三洋の提携案浮上 >>