人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


衆院解散・総選挙へ

24日召集予定の臨時国会で、新首相の所信表明演説後もしくは各党代表質問を終えた後の衆議院解散が有力視されて来ました。10月上旬にも解散となれば、総選挙の投票日は11月上旬を軸に調整されそうな見込みです。
***



♪衆議院♪

笑いたきゃ笑うがいい 失政ばかりだけど
ブルーな気分にはならないのさ
俺は金も素質も なにひとつないけれど
力の限り生きてゆくさ
ズタズタにされた 政権を
捨ててしまえば 明日が見えるはず

解散 解散 解散 解散
泣かないで
福田なんかは 頼れない
俺に票を さあお入れ

衆議院 衆議院 俺達は
選挙はいつも どんなときも
負けやしないさ
血税 血税 血税 無駄にさせてる


意味が通りはしない 謎で固めた言葉
議席失くしても当たり前なのさ
ありったけの自分を さらけ出してみるぜ
意気地ないと言われてもいい

辞任騒ぎを 喜劇だと
笑い飛ばせば 与党がよみがえる

解散 解散 解散 解散
泣かないで
ためらいなんて いらないぜ
俺に票を さあお入れ

衆議院 衆議院 俺達は
地盤固めは どんなときも
負けやしないさ
血税 血税 血税 ナメて生きてる

上手く確保できないかも
笑いたければ笑うがいい
俺の大切な政権
支持した人を泣かせるな

衆議院散って
衆議院散って

解散 解散 解散 解散
泣かないで
福田なんかは 頼れない
俺に票を さあお入れ

衆議院 衆議院 俺達は
選挙はいつも どんなときも
負けやしないさ
血税 血税 血税 無駄にさせてる


(原曲「羞恥心」 作詞:島田紳助、作曲:高原兄、唄:羞恥心)
***
by xxxmitaina | 2008-09-09 00:23 | 政治 | Comments(0)
<< 続・福田首相、辞任表明 「あなたとは違うんです」 >>